レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

ファーストインパクトのみであろはダラダラ

今日未明、70〜80代のおばあちゃんが↓のキーホルダーをカバンに取り付けて歩いていた。

f:id:ozkkzht:20170713165701j:plain

思わず3度見した。

考えられることはいくつかある。

1.本当にお腹に赤ちゃんを宿している

2.孫が使っているカバンをたまたま今日使っている

3.デザインがかわいいのでもらって付けている

4.誰かがいたずらで付けた

 

ブックメーカーにオッズを付けてもらうとしたら

2>3>4>1といったところか。

ただ1という可能性も捨てがたい。

こんなご時世だ。何があってもスタンダードになってしまうこの時代、確かどこかの国で70代で実際妊娠されたというニュースをこのあいだ見たところだ。

 

余談だが、赤ちゃんをだっこする布(?)があるのだが、

f:id:ozkkzht:20100318170537j:plain

こうやってやってしまうと何かものを入れているみたいな感覚で僕は好きじゃない。

 

ちなみに、

f:id:ozkkzht:20170713170654g:plain

こういうのを車に付けている方がたくさんいらっしゃるのだが、

僕も最初は「だからなんやねん!」と見る度に突っ込んでいたが、これは事故などが起こったときに救急隊員の方がこのマークを見つけたら迅速に探せるような、かなりの後付っぽい理由だと思ったが、このマークにもちゃんと存在意義があるんだなあと感じた今日この頃。