レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人も機械も同じ

今日から少しずつ、日常に戻っていこうとまた書き続けることにした。 僕は人間も機械も同じだと思っている。結論だけを延べてしまえば、極論に聞こえるのかもしれないが、類似しているところが多々あるからそう思うのだ。 ずっと使っていないパソコンと毎日…

弔辞

貴方の訃報を知ってから、今まで、呆然としてます。貴方ともう会えないということがこんなに悲しいなんて、思ってもみませんでした。19日の金曜日に、貴方に連絡を取ろうとラインを送ったけど、ずっと待ってたんやけど、返事が来ず、既読もつかないから、な…

デザイン事務所あるある

文字色をグレーにしがち 僕の会社に入稿してくるデータの100%が文字色をグレーにしている。 デザイン性をとってのことなのだろうし、それに対する文句などはないのだが、皆が皆、前にならえでグレーっていうのが気持が悪いなあと正直感じる。 指定があれば…

マチガエラレ 3

そして今回もオザキになってしまった。 タマゴだらけ-間違い探し 出版社/メーカー: COLABOMSOFT 発売日: 2014/04/21 メディア: アプリ この商品を含むブログを見る

マチガエラレ 2

こんにちは、オゼキカズヒトです。 好きな食べ物はレバ刺しですがまだ食べられないので毎日悶々としております。 去年の今頃、同じ記事を書いている。 ozkkzht.hatenadiary.jp 去年の記事で「39才」なのに、今は「41才」になっているという、僕は人間でもな…

話変わるけど

matome.naver.jp ユスリカが大量発生していたみたいだ。 通称・びわこ虫。 滋賀県民になってこんな仕打ちないなっていうくらいディスるワードに使われそうなネーミング。 僕の家はびわ湖からは離れているのであまり見かけなかったけど。 女子はなぜボーダー…

右腕に違和感を感じる

朝から右の二の腕のあたりに、違和感がある。 クリックがしづらいっていう理由で、仕事を放棄できないか、夜の8時くらいまで仕事しながら考えてたけど、結局仕事してたなあ。 今は右腕をかばいすぎて、左肩が痛い

そうして念願の

ビアガーデンだ。 午前中の雨で午後からはやんで晴れてくるという予報は、夕方、仕事が終わってからの雨で京都駅周辺におられた方はご存知だろう。 5年越しのビアガーデンである。 こんなにも切望していたのに、その日の気温の低めな肌寒い夜と、超微妙な雨…

現行犯じゃないのか

headlines.yahoo.co.jp 道交法って現行犯じゃないのか。 運転していないときに、車の中で寝ていて、それでも飲酒運転になるの? エンジンを付けてたから? ちょっとわからない。

やむを得ないんじゃないか

例えば、ずっと禁煙の室内に閉じ込められて、室内にいる間その人がずっとイライラした様子で、休憩になった途端外に出てタバコを吸い始めたら、さっきまであんなにイライラして周りに当たり散らしてたのにタバコを吸った途端とても上機嫌でしばらくは平穏無…

誰にも言ったことがない話 1

15年以上前にあるホームページを作っていて、気まぐれで更新していたんだけど、だいたいこのブログと同じような感じで適当にやってたので、内輪的には盛り上がってたけど、自分たち以外の人(見ず知らずの人)には当然何もリアクションがなかったわけで。 で…

土曜日はビアガーデンか...

去年は雨で中止になったし、 今年こそは!とおもっていたけど、 予報は雨。 今年もないのかなあ(涙)

森脇の暴言に何の処分も下さないとサッカーの質が落ちてしまう

本当のところはどうかは僕には分からないが、言われた方が嘘をつくとはとうてい思えないし、映像を見る限りはとても良い選手とは思えない。 【浦和×鹿島│乱闘寸前】森脇の小笠原への「口、臭いぞ!」発言が騒動の発端? もともと問題のあるような選手だった…

食の趣の違い

いつだったか、アンガールズの田中が「ご飯のおとも」として、 ほうれん草のおひたしを紹介していたことがある。 これをご飯と一緒に食べるのが好きだとか。 僕は「マジか」と、 「こいつとは一緒にご飯が食べられない」と、 思ったし、共演者の人たちも、微…

餃子にはひとかたならぬ自信を持ってる

独身のとき毎日のように焼いていた、 昔取った杵柄。 おいしくいただきました

上の子の報告

いつも僕にポケモンの話をぶっ込んで来るけど、全くわからない僕。 ずっとうなづくばかりの僕に彼はいつ三下り半をくだすのだろうか。

公園にて

今日は暑かった 男前の息子たちへ もうちょっと体力つけなさい

今日は男3人

めっちゃ食べはる。

今日だけでゴールデンウィークはお腹いっぱい

昼間は嫁さんの実家でバーベキュー 夜は雄琴温泉でお風呂と夕食 もうゴールデンウィーク終わり!

そしてヒゲを剃ったわけだが

ozkkzht.hatenadiary.jp さすがのテロリスト顔もヒゲを剃れば普通の日本人になる はずだった。 家にいるのにイヤホンをしているのは自分でも謎である。 明日からの連休、ご自愛ください。 パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W 出版社/メーカ…

全ての方にアンチテーゼ

よきにはからえ