レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湖西線よく遅れるでしょ?

って、よく言われるけど、琵琶湖線の方がはるかに多い。 多分、あれだ。 湖西と湖東の争いだ。 どうしても相手を下に見たいっていうあれだ。 湖西線は琵琶湖線が遅れるせいで帳尻合わせで遅れてしまう。 琵琶湖線の、先頭車両があの人やこの人の、ぶつかって…

超当たる心理テスト

A)あなたは、朝起きたら、ジャガッタ・シャーマンになっていました。 どうする?以下の項目から選んでください。 1)もう一度寝る。 2)とりあえずキックしてみる。 3)範馬勇次郎にまるでふとんのようにたたまれる。 1を選んだ人 あなたはジャガッタ…

超難しい問題

ここにマッチがある。 問1 マッチを動かして、SMAPの解散を引き止めなさい。 問2 マッチを動かして、ヒガシの立場を微妙にしてください。 問3 マッチを動かして、黒柳徹子を暴走させなさい。 もう一杯ぶん話そうか 作者: 近藤真彦 出版社/メーカー: 集英社 …

僕は褒められてのび〜るタイプだ

のび〜るだけなのであんまり意味はない。どこがのび〜るのかは秘密。 のび~る 指さし棒 [パーティーグッズ] 出版社/メーカー: ジグ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る

東寺のお壕の匂い問題について

七代目・茂木庄衛門は六代目の急逝により3ヶ月前に名跡を継いだばかり。茂木庄衛門が代々営む京都・宇治にある茶葉の店「茂木茶寮」は独特の茶もみ製法で他に類を見ない味わいに仕上がっていることで昔ながらの顧客はもちろん、外国人観光客にも人気の店だ…

今日は何もしたくなかったのに、仕事が多かった

40になると、物事の一つ一つのリアクションが無くなっていくんじゃないかって思ってて、特に普段から冷静な(といっても、人より一目盛りくらいだと自分では思っている)僕は、もうあと1年くらいすると、サイボーグみたいになるんじゃないかって思ってたけ…

割と本当に飲みたくなったので今一度おねだりする

https://kyotodistillery.jp 10月17日発売らしい。 季の美 京都ドライジン 箱入 700ml 出版社/メーカー: ウィスク・イー 発売日: 2016/10/17 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る アマゾンでも売ってる。 税込で5,400円。 10月11日から始まる 『…

とりあえず誰ともなくおねだりしておく

今年の始めだったか、それくらいに、京都でジンの蒸留所ができて、ようやく販売にまでこぎつけた、みたいなニュースがあったので、それが今年の秋頃だったようなと、検索してみたら、 The Kyoto Distillery – INSPIRED BY TRADITION あった。 とても良さそう…

あいつ僕が「エヴァゲリ」と略して話し始めたらどんな顔するだろう

とある飲屋さんで、知り合いと飲んでいる時に、その人はエヴァンゲリオンが好きなので分かってる、分かっているけど、「エヴァゲリ」と略して話をし続けたらいつツッコンでくれるか、を実験してみた。 エヴァンゲリオンをどれだけ僕が知っているかというのは…