レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メッシのくせになまいきだぞ

って、スアレスが言ってるよ。 とネイマール(スネ夫)。 スアレス「イニエモ〜ン」 という図式で展開されるだろうバルセロナ。 禁煙箇所での喫煙をしたら、一般人でも1,000円徴収できるシステムにしてはどうか 「ここ、禁煙区域ですよ」って言われたら1,000…

その発想はなかったわ

傘をさして自転車に乗っていたら、人に注意された。警官ではない。 カッパも持っているが、着るのがめんどくさいのと、フードまで被ると左右が見えづらくなるから。だからカッパを着てもフードは被らず傘をさして自転車に乗っている。 注意されたので、 「じ…

左が右を凌駕する

今年もビアガーデンだめだった 25日にビアガーデンを予約し、当日を迎えたのだが、結局雨で中止。 今年もダメだった。なんやかんやで4年くらい行ってないことになる。なんとビアガーデン運がないのだろうか。正直また予約して、呼びかけるモチベーションがな…

ちょっとグチらせてよ 2

冬場に名刺が反り返ったと言ったクレームがきた話 確かにウチの会社のカラー名刺はプリンタ処理なので片面だと片方だけに熱が加わって反ってしまう。それを防ぐためにプリンタに「カール補正」というのがあるのだが、紙の目の方向、条件によってはその補正が…

沖縄では海人と書いて「うみんちゅ」と読むけど

それをこじらせるととんでもないことになるから気をつけた方が良い。 こないだ女の子が「なかんちゅ」と本を見ながら声に出して読んでいた。 いや、それ、「なこうど(仲人)」だから。ゼクシィ見てるじゃない。 本当に気をつけて欲しい。 いつから、全国に…

ヨドバシで外国人観光客に英語で応対する店員さんの受け答えがチャゲ&飛鳥

外国人「エクスキューズ〜」(ここまでは聞きとれた)そのままこの外国人は英語で探して欲しい商品の形状やなんかをジェスチャー付きで説明していたのだが、それを聞いていた店員さんが何かの商品棚に肩肘をつきながら、 店員「フンフン、Ya、あ〜、Ya、OK、…

ちょっとグチらせてよ 1

21日の出勤の自転車 毎月21日になると、会社の近くの東寺では「弘法さん」と言われるいわゆるフリーマーケットみたいなものをやる。 出店する人は早い人だと前日から車を止め、場所取りをするくらい。何年やっているのかはわからないが、21日になると、どこ…

STEERSを使ってTシャツを作ってみた

SUZURIよりこっちの方が印字面が大きいのと、オモテ、ウラにも対応しているからTシャツはこっちの方がいいみたいだ。 steers.jp steers.jp 上2つとも写真の見た目が無地だが、後ろを見てもらうとイラストを入れているので是非見るだけでもお願いします。 て…

ネイマールの髪型が日に日にスネオ化してる事に関して

お金持ちになったら頭を尖らせたい衝動にかられるのだろうか。 ポルトガル語なのでわからないが、多分一人称が「ぼくちゃん」なんだろうな。 TOYS ROCKA!(トイズロッカ!) FCバルセロナ ネイマール 塗装済み可動フィギュア 出版社/メーカー: ユニオンクリエイ…

ワンピース実写化デマ報道をうけて

ozkkzht.hatenadiary.jp ほら、僕の方が先〜

左の肩甲骨が痛い

日ソ協はセカンドシーズンに突入しました 新しいビジュアルイメージである。 こうやって画像を使って思案していると楽しい。無限に作れそう。 [http:// // ] [http:// // ] 当然SUZURIでも絶賛発売中なのでチェックしていただきたい。

スナップチャットの写真をTwitterにのせたらアッチ方面の人ばかりおすすめしてくるTwitter

テロリストじゃないっていってるのに。 ただ、僕がこれから先、おかしな言動や行動をとったらとめていただきたい。いつもおかしな言動してるからボーダーラインは難しいのかもしれないけど。 日ソ協(日本ソーセージ協会)は新しい画像を作りました。 // [ht…

問題は「いつから付いてたのか」の1点に絞られている

さっき、電話で話しをしていて「そうですね〜、明日には校正お見せできるようにいたします」って後頭部を掻いたときにプクッとしたふくらみが。 あれ、俺、いつの間に新弟子検査用にシリコン入れたかな、でも後頭部だから失敗しちゃったな、新弟子検査受かる…

僕のパーソナルエリア

最近、コンビニなんかのレジで商品を置いた後に後ろに並んでいた人が会計をしているすき間に自分の商品を置いて僕の会計を待つっていうことがあったんだけど、 すごいイライラする。 僕のパーソナルエリアを犯された気がして、 すごいイライラする。 当の本…

名前の通りなんだと思う

自分はそんなモラリストでも何でもないから、誰が不倫してとかのゴシップはゴシップとして捉えるけども、「不倫はダメダ」とかは何とも思わない。そしてそういう人の方が多いと思っているっていうのを枕詞にすると、 ファンキー加藤はやっぱりファンキーだっ…

7回おっしゃられた

パブリッシャーのデータで入稿してきた。「パブリッシャー?」最初聞いたときはバケツに水をたくさん入れて、それをお前の顔面めがけてパブリッシャー!とぶっかけるのを想像していたのだが、マイクロソフトのOfficeシリーズということがわかった。ワードや…

実写版「ワンピース」のキャスト発表(仮)

人気マンガの実写化が映画やドラマまで多い世の中で、国民的人気マンガであるワンピースが実写化されないのはおかしいと思い、じゃあ仮に実写化された場合、どのようなキャストが良いのか考えてみた。 ちなみにそんな国民的人気マンガのワンピースを僕は読ん…

菊池桃子が「1億総活躍国民会議」の民間議員になったことについて

なぜ、菊池桃子なのか、という思いが今のところ僕の中をずっと駆け巡っている。いや、ダメなわけじゃない、「パンツの穴」でデビューしたのに?っていうわけじゃない。ラムーはロックバンドだと言ったのに、ファーストシングルが「愛は心の仕事です」ってい…

メモ 6月2日

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 - SWEET MEMORIES 奇妙礼太郎のSWEET MEMORIESの中ではこれが一番素晴しい。 中村敦 KATZE STAYFREE 声量半端ね〜! I am Rock'n'roll 感動の涙! ずっと歌がうまい ハナレグミ - おあいこ 【MUSIC VIDEO】 この人の声はずる…