レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48

A「こないだアーカーベー アハトウントフィルツィヒがな・・・」 僕「へ?」 A「ああごめん、ドイツ語でちゃった、ドイツ行ったことないけど」 っていうやりとりを過去7回くらい繰り返しているんだけど、ツッこもうかツっこまずにやりすごそうか、もう半年以…

俺たちの時代

A「何だよ! あの女! 連絡先聞いたら、『私、福山雅治が理想のタイプなんでごめんなさい』だって! 40近いくせに何言ってんだ!」 B「まあ、まあ、縁がなかったということでいいじゃないですか」 A「うるせーよ! なんだよ福山雅治って・・・そんなヤツがい…

マハラジャが再オープンらしい 再々掲

先日は以下のエントリーをし、 ozkkzht.hatenadiary.jp 昨日は再度以下のエントリーをしたのだが、 ozkkzht.hatenadiary.jp 「違う、そうじゃない!」と鈴木雅之を彷彿とさせる、さすがあの時代を青春とされた方だというお叱りを受けた。 違うそうじゃない。…

マハラジャが再オープンらしい 再掲

先日は以下のエントリーをしたのだが、 ozkkzht.hatenadiary.jp とても不快感を与えたらしく、 「私達の時代はそんなんじゃない!」とお叱りを受けた。 当件に関してはとても申し訳なくお詫びのしようもないのだが、再掲というかたちで許してもらいたい次第…

マハラジャが再オープンらしい

マハラジャ祇園:20年ぶりに再オープン 東京などに続き - 毎日新聞 20年前ということは、僕が22歳の時だから、隆盛だった頃はタイムリーではなかったのだが、聞いたことはあるし、すごかった頃に行ってみたかったなあという思いはあった。 再オープンのよ…

ゾっとした話

今、よくよく思い出したら20年位前の話になるが、 とある人の誘いで合コンに参加することになった。 男4人、女4人くらいで知っている人はその、誘ってくれた人のみ。人見知りの僕は、人数合わせ程度だろうとしか思ってなかったのだが、当日、初めて合う男の…

微糖こそ正義だ

関西では、各メーカー、カフェオレを多く販売しているらしい。 関西の人の方が甘い方が好きな傾向があるらしいのだ。 僕は微糖派だ。 微糖であればあるほど、砂糖は5粒くらいでもいい。 気持ち甘いのかなというくらいでいい。 缶コーヒーは甘すぎる。 微糖と…