レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それはいらない 4

彼女はトーストを食べていた。自転車に乗りながら。こんがりと焼かれた食パンに、今にもこぼれ落ちそうなほど塗りたくられたバターが食欲をそそる。彼女はそれはもう優雅に食べていた。辺りにはトーストのおいしそうなその匂いに包まれそうだ。そういえばト…

結局は未だに、MOでしょ

CDやDVDはその次に付けるとしても、USBメモリはウィルスに感染する危険性がある。(実際1回感染した) SDなんかもメディアも使えるけど、それ専用のスロットがPCに標準に付いてないのもあるからダメ。 MOだってドライバがないといけないけど、まだ一番堅牢…

まあまあ分かるDTP講座1 いきなり補則編

MACで共有サーバーにつなぐとき 「ftp:」でもなく、「afp:」でもなく、「smb:」が良いと言われてきたが、smb以前でメディア(USBメモリ、CD-Rなど)からサーバーへ複数のファイルを一斉コピーさせようとすると、「このファイルは使用中のため〜」だったか、…

職場の近所にいるご老人3選

職場にて良くタバコを吸うのに外に出るのだが、土地柄?なのか、一般的なのか多種多様な人たちがいる。 随分前からなのだが、そんな人たちを御紹介しよう。 彼はなぜ車椅子に乗る必要があるのだろうか 近くに病院があるのでそこから来られているのだろう、車…

アドビのサポートはバカなんじゃないだろうか。

先週、 ozkkzht.hatenadiary.jp この記事にて、 この写真を載っけたら、 女の子バージョンもあった。 この流れで行くと、 次は肩掛けなんだろう。 時代の最先端を行く寅さんのファッション。先取りして皆さん真似してみては? 僕は絶対しないけど。 [asin:B0…

銀行の営業担当が使えないバカだ!

と、頭の中で呪文のように唱えながら帰路につくと、 「第62回 滋賀県母親大会」の、のぼりがあった。 年1回という計算でいくと、62年の歴史を持つこの大会は、 「母性を競う」ということなのだろうか。 各カテゴリーの中でそれぞれの1番を競い、最後に一番…

その舌はねっとりと、乾く間もなく

前回からいきなり約束事を破った しこふんで待つしか選択肢ないな — オゼキ力 (@ozekikazuhito) 2016年5月21日 広瀬香美のことなど全く忘れていた。 大沢たかおも恐らく広瀬香美のことなど思い出しもしてないだろう。(客観) それと同等か、いや、僕の方が…

一つの縛りでどこまでいけるかというチャレンジ

広瀬香美縛りでいこうと思う ツイッターをしてて、何か統一事項ができないものかと思案していたところ、広瀬香美の「ゲレンデが溶けるほど恋がしたい」っていうのが頭をよぎったので、しばらくは、「●●が●●ほど●●」という言葉の縛りでつぶやいてみようと決心…

今女子大生あたりで寅さんブームがキテるみたいだ

ほら、 これとか、 こんなのとか、 見たことある。ジャケットを袖を通さないで羽織ってるだけの女の子。完全に渥美清リスペクトでしょ。 モデルも着てるし。 時代は繰り返されるんだなあ。 ヘタな人生論より「寅さん」のひと言 (河出文庫) 作者: 吉村英夫 出…

馬にエサを与えると馬の唾液が手のひらにハンパなく付くから気をつけよう

バーベキューに連れてってもらった時のことなんだけど、エグいくらいの唾液の量だった。獣臭がハンパなかった。でもそこは獣臭がするというのが前提(馬がいるからね)の獣臭なのでガマンができるのだが、僕の職場からの帰り道の東寺の東門から東に伸びてる…

ソーセージがきてるらしい 4

新たにグッズを作成 2つ、モノクロの絵が描けた。 それぞれの画像にすると、 言葉の意味は上がイタリア語で「ソーセージを食べよう!」 下がスペイン語で「ソーセージを食べたことがあるかい?」になる。 翻訳ソフトなので「こう書いた方が良いよ」というご…

それはいらない 3

子どもの頃の笑い話で「遠足は家に帰るまでが遠足です」という迷言があったのを思い出す。今はその迷言が本当の意味を持つことになるとは思ってもみなかった。 あたりは暗闇。直前までくると、どんな障害物があるのかは見えるのだが、月明かりさえも遮断して…

ソーセージがきてるらしい 3

JSAのロゴをマイナーチェンジ 少々、殺風景に感じたので、下地として、各ロゴにフライパン(スキレットとは言わない)を配置した。 JSAが抱える問題が噴出 ウィンナーをこのJSAに入れるべきかどうか。とても大きな問題に直面することになる。しかしここは簡…

ソーセージがキテるらしい 2

来るべきソーセージブームに向けて 前回 ozkkzht.hatenadiary.jp ・飲みに行ったりすると必ずソーセージを頼む (もしくは、「ソーセージでなんかいいのありますか?」と聞く。 ・人より多めにソーセージを食べる ・サブリミナルに、「そうっすね」を「ソー…

びわの一枝

お客さんから絵をもらった。 86歳のおじいさんから、「いつも世話になってるし、もう来れないかもしれないから」ということで、手も震えてもう書けないけど、最後に描いたという。 特別にどうしたということは何もないのだけど、相手にとって喜んでくれるこ…

青のボールペン〜結果と 公然ステルスマーケティング

前回、 ozkkzht.hatenadiary.jp あんなに青のボールペンの恥部という恥部をいじめた後に、「出たのか?」と聞かれたので、その質問に対し、お答えすると、 そんなこと、どうだっていいじゃないですか と答えたい。 去年、とあるお店のオーナーからポン酢のラ…

続・ボールペンのインクがまだ一杯あるのに書けなくなったことについて

昨日、ChatCastにて「ボールペンのインクがまだ残っているのに書けないことについて」というのをチャットなのに一人で30分行ったけど、見ない人の方が多数だろうから、今一度、ここで簡潔に説明すると、 黒、赤、青のボールペンを巧みに使いこなす男、オゼキ…

その他諸々をつなげた話し 今さらシリーズ 6

ボールペンのインクが残っているのに使えなくなったことについて いつも「今日の帰りに買いにいこうと決意して1週間が経つ。自分の忘れ加減に本当に腹立たしい。そんなことを今日書こうと思ってなんやかんやしていたら、「ChatCast」というのに出会ったのだ…

どんな曲かを予想して聴くパターン

僕はほとんど有名、無名関係なく、「良い」と思った曲をダウンロードしたり、買ったりしている。昔からの流れで買っているのもチラホラあるが、どちらかというと、そんなに売れてない=メディアにあまり出てこない というのが多いか。 それでも、職場ではFM…

マチガエラレ

こんにちは、オゼキカズヒトです。好きな食べ物はレバ刺しですが、食べれなくなったので、将来国会議員になったら、食べられるように働きかけることをマニュフェストに国民の皆さんに約束します。 ここに来ての自己紹介。それには訳がある。これを見ていただ…

それはいらない 2

大通りから少し北へ小さな通りを行ったところに、その古びた中華料理店がある。僕はそこの餃子が好きで、食べたくなってはいつも彼女を誘って行っていた。今日もそんな日だった。僕らはカウンターに座り、僕らにとってはお馴染みの、餃子定食を頼んだ。「餃…