レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20点のイラストレーターデータをみた

しかも印刷会社からの入稿で。こんなにクオリティの低いデータを見たのは僕が会社に入りたて以来で、今、パソコンがそこそこできる人でも50点は到達できるイラストレーターで、20点て。 フォントのアウトラインはできていない、リンクの写真データはない、PD…

昨夜もグッスリ寝たけどまた目が腫れた

このヤフーニュースで見た文は、意図的に思える。 川島永嗣(メス)。 バランス至上主義的にみる、今年のペナントレース カープ ・・・ 以前から投手力は良かったのだが、打撃がなかなかついていけなかった感があったが、今年はラッキーな部分も含めて、打撃…

昨夜は寝すぎぐらい寝た

香川がヤバいらしい。 サッカーの香川。 所属のドルトムントでも出場機会を減らされているらしいし、このままでは代表でももう輝けないかもしれない。 サッカーを引き合いにしてスポーツっていうのはお金をかけてスター選手ばかりを取っても強くなるわけじゃ…

そして昨日も寝不足になった

昨日のヤモリの続きから 〜下の子「朋理(ともり)(男)」の由来は「十守(ともり)」にしようとして漢字だけ変えた。周りには十人の人が君を守ってくれるんだよっていう意味と、英語の「Tomorrow(明日)」という意味から、君には未来(明日)がある。とい…

寝る間際やったのに

突然壁に現れて大変だった。 1時間捕まえようとして、捕まえられなかった。おかげで寝不足。 隠れてしまって放っといた。 というか、爬虫類とかこういうのは触れない。ヤモリだから両生類? 年々無理。 でもヤモリって「家を守る」っていうし、縁起がいいの…

「地下通路」という表示看板を見るとチカチーロを思い出すこのパブロフの犬感

みなさんご存知チカチーロは42人を殺害した凶悪犯だ。 いつも見ると思い出す。 なので、「地下通路」は極力通らないようにしている。 (毎日通りますけど) ちょっとこれを見て欲しい これは京都駅他、各駅の広告を貼るところで見かけるJRの職員ポスターだ。…

柳まつたけっていうからまつたけの風味なのかと思ったら、別にっていう感じだった

だって、ケースに「松茸の食感と、香りが楽しめます」みたいな文句だから、ついつい買っちゃったじゃない。 でも普通だった。というか、むしろマッシュルームの方が遥かにおいしい。 まあ80円だったからいいけど。 伏見とうがらしもただのししとうの味だった…

カッチカチやぞ

前回の ozkkzht.hatenadiary.jp ブログを書くために、ET-KINGを調べていたら、面白いのを見つけたのでリンクする。 matome.naver.jp 確か僕と同世代なのだが、いつも本気なのかネタなのか、境界線がわからない、とても奇異な人だなあと思っていたけど、やっ…

緑内障と診断されかけて、とても小粋なダジャレを思いつく

「緑内障やって、どないしょう?」 どうだろう?「内障=ないしょう」をかけた結果がこれだ。 いや、ダジャレとしては成立しないか。 韻を踏んだという方が正解だろうか。 ET-KING、いときん、いときんさんあたりにライブで叫んでもらいたい。 ET-KING-ギフ…

結局鼻はどうもなかった

逆に、緑内障になることのリスクが高くなったと言えるだろう。 今日、午前中は仕事をお休みして、CTを撮りに行った。 いつもより遅い電車で、座席がだいぶ空いていたので席に着くと向かいにはまあ、僕よりかは5〜10歳は若いだろう女性がいたんだけど、僕は特…

眼科に行ったのに鼻の話に花が咲いた

前回、 ozkkzht.hatenadiary.jp てっきり整髪料のせいだと思ったので整髪料をやめ(なので今は髪がバームクーヘンを食べた口の中みたいにパッサパサだ)、2週間ほど何もなかったのだが、昨日の夜に目が腫れたのでもうダメだと思って眼科に行った。 目の腫れ…

今さらだけど、ワインってハズレ多すぎないか

まだメルシャン的な?デリカメゾン的な? 奴の方が飲めるっていう(主観的に)。 酒屋さんに行くと手書きで「このワインはチリ産で〜ほろ苦いキン消しの香りが豊かに口の中で広がってくれます(キン消しはテリーマンです♥)」みたいなポップが書いてあって、…

魅惑のデュオ

これを聞いて(YOUTUBEだけど、音声中心に)もらいたい youtu.be これは僕がずっと止めている京都駅の駐輪場の精算(月ごとの更新)を行う際に流れるアナウンスなのだが、 この機械の中に「2人」は確実いる感がハンパない。 しかも言葉言葉の語尾からの食い…

とてもいいツッコミフレーズを思いついたので使いたいという衝動

とてもいいツッコミを思いついた。でも、全然使う場がないのでこれから僕に会う人はそれに見合うボケをor僕の知らないところでもいいので、是非使っていただきたい。 「聖人君子みたいな顔して、いつもは精子君みたいな顔してんのに」 ここで気をつけないと…

血を吐いた

先週、咳がでるな、と思ってゴホゴホしていたら、ゴホゴホなんて表現ゴリラ以来2種類目だな、とか思っていたら、思いのほか咳が出続けたので、思わず、ピロッと口から痰が出た。 「痰が出た」っていう語感は朝ドラに通じるものがあるな。 と、思ったら血だ…

一昨日のタイ戦をセルジオ越後風味で感想を書く 〜今回は少し見た〜

まず、日本の感想を言う前に、タイのレベルアップの早さに驚いたね。まるで20年前のオフト・ジャパンを見ているようだ。あの時はイラクの同点ゴールが決まった時のゴンのあの顔は今でも思い出して笑ってしまうよ。ラモスも泣いてたね。このまま強化をキチン…

木曜日くらいに、忘れたことを今になって思い出したけど、面白くないのでやめようと思ったけど、せっかくなので書くことにした

これ ozkkzht.hatenadiary.jp じゃあ、いつも面白いのかと言われたらそうじゃないんだけど。 スマップの解散で思ったこと 一月の時になぜかニューキッズオンザブロックを思い出した。 ステップバイステップは今でも僕の頭の中でループし続けている。 New Kid…

僕があきれ顔をするときはヘイリー・マクファーランドの真似をしていると思っていい

※イラストイメージ すごくチャーミングにあきれ顔をする彼女は海外ドラマの「Lie to me」で見たものだが、それ以来、僕があきれ顔をする時は彼女を思い出しながらあきれ顔をする。みなさんも是非真似していただきたい。そして日本総呆れ顔チャーミングになろ…

昨日の試合をセルジオ越後風味で批評してみる 〜全く見てないけど〜 ドーハの悲劇も添えて

昨日の審判はヘンテコだったね。あれだから、アジーアのフッチボーのレベルは低いと言われるんだよ。でも、ヘンテコな審判が理由で日本は負けたって思ってる選手がいたら、それは大間違い。ペナルティエリア前まで攻め込まれると半ばパニックになったように…