レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージしてください

いつもの帰り道、タバコを吸っていると、 すっごいアゴのしゃくれた人がいたんです。 すっごいアゴがしゃくれてる。そう思った僕は横顔を、横から見てみたい衝動にかられ、今思い出すととても挙動の不振な動きをしていたと思うんですが、その人の横顔を見る…

セルエチさんが語る日本対ポーランド戦

昨日お詫びの印にラモスを食事に誘ったんだよ。 カズゥも呼んでキタザーワなんかも合流させてタケーダやハッシラタニも呼んでみんなでポーランド戦を見ながら酒でも飲もうと思って。 ラモスはこないだのことは忘れたかのように喜んでくれてね。待ち合わせの…

本日の聞き違い?

いつも自転車の帰り道に、タバコの自販機があって、そこで一服するのがルーティンになっている。 そこは近くにホテルが2〜3軒建っているのもあり、観光客らしき人がキャリーバッグを引きずりながら歩いているのだ。まるで夏に泣く蝉時雨のように鳴り響くその…

セルエチさんが語る日本対セネガル戦

日本は僕を寝不足にしたね。 とても息つく暇のない展開でいつの間にかソファでオシッコもらしてたよ。 一緒に見てたラモスはすごい僕の罵った。 あの後僕とラモスの仲はすごいケンアクになったよ。 カワシマ(メス)のミスで失点したのは事実だけど、その間…

まったくもって興ざめである。

最近、パーカーのフードを被ったままの人をよく見かける。 特に若い人によく見られるのだが、どこの何ずみ男にインスパイアされたのだろうか、僕には分からない、というかパーカーあまり着ないから。 フードをかぶった人 帰路につくため電車を待つ。 湖西線…

カーカッカッカッカー

女性によるジャケットを袖を通さずに肩にかけるファッション、いわゆる「寅さんファッション」は今も続いている。 寅さん 男性はまだ見たことがない。というか流行りというものは女性が一番先に来てずっと後に男性にもやってくるというのがセオリーだと私は…

それはいらない 7

帰路についていた。 いつものように駅を足早に歩いている。 この時間帯はいろんな人がいて面白い。 飲み会があったのか、酔っているサラリーマン。 旅行に来ている外国人の家族。 別れ話をしているのかうつむき気味のカップル。 帰る前にコンビニで買った缶…

セルエチさんが語る日本対コロンビア戦

日本は勝利して、幸先のいいスタートを切ったね。 僕も普段は厳しいことばかり言ってるけど、この日ばかりは嬉しくておしっこもらしてしまったもん。 でも忘れちゃいけないのが次のセネガルにも、ポーランドにも気を抜けない試合がずっと続くということ。セ…

一つだけ明日使える話をしよう

今の日本代表の状況は以前、似ている状況がある。 マイアミの奇跡をご存知だろうか。 マイアミの奇跡とは1996年アトランタオリンピックにて、同じ予選グループに入った日本とブラジルの試合で、日本が勝つという大番狂わせを起こした後、ラモスがゲイを告白…

オゼキが語るワールドカップと日本サッカー

ワールドカップが始まる。 日本代表は世間の下馬評ではすこぶる低い。 前回のブラジル大会のように惨敗するだろうと思われているが、今一番底に見られている状況なので、1分けしただけでもOKになってしまうのではないだろうか。 前回とあまり変わらない代表…

オゼキはgloを手に入れた

といっても、今キャンペーンで登録して気に入らなければ送り返していいというから注文したのだ。 ダメだったら1ヶ月で返せばいい。 恐らく送料だけは払う形になるのかな。 で、手に入れたglo。 何ぶん初めてなもので何の味を買えばいいのかわからない。 とり…

かんたんなゲップ

逆流性食道炎が原因をしているのかはわからないが、 いつも、かんたんなゲップがでる。 かんたんなゲップとは、 普通のゲップが「ガーッ」なら、 かんたんなゲップは「グァ」だ。もしくは、かんたんなゲップは口を開けずに出すことができるので「グッ」だ。 …

最近酒に飲まれるようになって来た

酔いが早くなった。 酵素力が僕の体にはあるみたいで、1、2年前くらいまではいくら飲んでも大丈夫だったのに、 今は酵素力が、酵素パワーが、無くなりつつあるのかな。 あと、炭酸が、炭酸が強すぎて、ゲップからの一口ゲロが激しいのが難です。 弱炭酸のヤ…

3日に1回はチャックが空いている

気づくのがトイレに行く時だから、 今日は駅前だったけど、駅前だったけど、会社に着いて、お昼前後にトイレに行ったら チャック空いてたっていうのはオゼキあるあるに語り継がれるだろう。 こないだなんて、夜仕事が終わって帰る時にトイレ行ったらチャック…

なぜウチの社にきた

なぜかウチの会社にマハラジャの人が来た。 最初、とてもウチに来るような感じではなかったので、 「コイツはヤバイ、いや、ヤヴァイ奴や!」と勘ぐってしまった。 もしくは僕が密かにマハラジャを軽くディスったエントリーを書いたことをどうにか突き詰めて…