レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の流行語大賞は「何もしないなら帰れ」で推してみようと思っている。

ユーキャンにユーキャンのお問い合わせ先へ送ろうと思っている。 うわさのキッス / 哀しみのBeliever アーティスト: TOKIO,工藤哲雄,白井良明,カラオケ 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ 発売日: 1995/04/12 メディア: CD クリック: 10回 この…

っていう愚痴

去年にね、気の知れた5人で久しぶりに5人集まろうやって話があって、 特にいつって決めてるわけじゃないけど、そろそろ予定を聞いていこうかと思って各連絡を取ってたんだけど、もともと、合わせにくいからもう何年も集められなかったのに、やっぱりやるとな…

お前の言うことは俺の言うことと全然噛み合ってないからな!

例えば、 A「アタシ、鍛高譚みると、阿藤快の『なんだかなぁ』を思い出す」 B「笑 じゃあ阿藤快の『なんだかなぁ』って聞いたら、鍛高譚を思い出すの?」 A「思い出さないよ」 B「えっ、あ、ああ、そうだよねー。じゃあ、『嵐』って聞いたらだいたいの人はあ…

定番のオヤジギャグ「ゆるしてチョンマゲ」を脅かす新たな「ゆるして◯◯」が登場

「ゆるしてクレモンティーヌ」 天才バカボン ☆ Clementine (クレモンティーヌ) ☆ カバー ☆ ukulele cover [ 春だ1番! 音友アニソン祭り! ] どうだろう、シロガネーゼもビックリのこの圧倒的なセレブ感。 すでに女子大生の間ではまことしやかに、あの「寅さん…

そんなこともあるわな

3月に新人が入った。 25歳ととてもフレッシュとは言いがたいが、やる気は感じるのでいいんじゃないかな。 もし、仮に「どんな人?」と聞かれたら、 僕が、 「ま、そんなこともアロワーナ」と、 得意のブラジリアンギャグ、いやアマゾンギャグ、いや熱帯雨林…

やるせない

今年はみんなで墓参りに行こうぜと約束したのだけども、 それまではあの人も呼んでみようか、ダメもとで尋ねてみようとか思ってたけど、 いきなり一人ダメになり未だに予定立たず。 人を誘って何かをする、っていうのはすごくめんどくさいなあってずっとずっ…

清原を見る佐々木の気持ち

ずっと攻めたい気持ちがあるのだけど、本当は、ずっと後悔しながら生きて欲しいくらいなのだけども、彼も僕にとってかけがえのない友だちなのだから、忘れてしまおうと思う。 忌野清志郎の「スローバラード」をご存知だろうか。 僕もそんなに、まあ聞いたこ…

完全拒否

「オゼキくん、7時半か8時に例の印刷物が乾くしな、刷込んでくれへんか?」 「えーイヤです。8時とかおかしいですやん」 「じゃあ7時半でいいし、なんとか頼むわ」 「・・・・・・・・・・・」 僕の定時って一体何時なんですか? そら円形脱毛症なるわ。 8時…

よくはない

ある人と音楽の話になって、相手の人が 「今フラワーフラワーが気になる」みたいなことを言ったので、 えっ、フラワーフラワー? 何? えっ、 花*花か? そうか花*花か! 何コイツ、英語に変換してんの? 何? 高い系? 意識高い系ってヤツ? 俺はそんなこ…

Cを取ったら

スマホのイヤホンがつぶれたので買い替えようと思い、アマゾンを見ていたら、 純正でも良かったのだけれども、純正は値引きしてないので、何か同じ価格帯ですごい値引きしたのがないかと探していたら、 ↑があった。 レビューを見てもそこそこ、 「小生は耳の…

セルエチさんが語るヤマタツ問題

えっ、酔ってわいせつな行為をしたの? 酔ってたから覚えてない? でもバレて謝ったの? 謝ったんでしょ? えっ、TOKIOに戻れない? なんで? みんなが怒ったから? へー 1回ぐらい許してあげてもいいのにね。厳しいね。 息が詰まっちゃうよ。 詰まっちゃう…