レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーメイクミーフィールソーザット

母親(奥さんのことね)が先に亡くなるというのは打撃がでかい。 残された子どもや父親は路頭に迷ってしまう。 生活ができないとまではいかないだろうけど、シチュエーションは違うけど、知り合いの不動産を生業とされている方が離婚をされて親権を父親が取…

うまく先に進めない

そりゃ今年で42になるんだし、何かあったっておかしくないじゃないか。 それが例えネガティブなことだとしても、これから先に進むために僕は受け入れなければならない。 って、覚悟をしていたつもりだったのだが、恐らく、自分のことなんだろうとタカをくく…

ソリ中

30代前半くらいに、「今の想像力に任せたのではダメだ。これからは数字に強くないと」と一念発起し、とにかく数字に慣れようといろいろやってきた(る)。 例えば、車のナンバーを見れば前の2ケタと後の2ケタを足してみるとか、覚えなければいけないことをわ…

故人に対し、あの時ああすればよかった、こうすればよかったという後悔は、亡くなってから思うものでそれを仏教の教えで業(カルマ)といいます。 と、30年前に亡くなった祖父の通夜の際に寺の住職の説教で、うろ覚えが過ぎるので間違っているのかもしれない…

なぞる

仕事は何してるんですか? と聞かれて、 いつも少し言葉に詰まる。 「印刷屋」と答えて「へぇ」で終わったならそれでいいのだが、「印刷?って、何するんですか?」と聞かれたら、すごく言葉に詰まる。 デザイン、といっても、すごくそんな大それたことでも…