レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

盛大なる聞き間違い

僕の耳はもう腐ってきているのかもしれません。 後でどう考えてもそうは聞こえないだろう、聞き間違いが多いんです。 この間も、初対面の人に、 「どんな仕事してるんですか?」って聞いた時に、 「マクドナルド」って相手は答えたんですけど、 僕は、 「え…

話が入って来ない 2

すごい経済に詳しい感じの人が僕に経済の話をするんだけど、 ただでさえ、経済用語?とか解らないのに、 「この間の、リーマンズショックが〜」 とのたまいてたので全く記憶にすら残らなかったバレンタインデーの夜。 バレンタイン・キッス アーティスト: 国…

おくり人とは

おくり人とは www.hirosanta.com 年明け すぐぐらいの報道番組で 「私も今年は “億り人” になれるように」 と女性が言っていたのを見たが、 「バカじゃねえの?」って爆笑してたんですが、 その後コインチェックのニュースを受け、 「あの女の人は違う意味で…

聞いたままテキストにする

Aさん「僕はね、苺一枝を大切にしてるんですよ」 僕「えっ?」 Aさん「苺一枝」 僕「えっ?、苺が何です?」 Aさん「苺一枝、です」 僕「えっ、あ、ああ、一期一会! フォレストガンプ!」 Aさん「そう。だからどんな相手でもきちんと応対しないと。苺一枝で…

296話まであるんですけど

第1話 http://www.hamutaro.com/anime/story/001.html ozkkzht.hatenadiary.jp 第2話 http://www.hamutaro.com/anime/story/002.html ozkkzht.hatenadiary.jp 第3話 http://www.hamutaro.com/anime/story/003.html ozkkzht.hatenadiary.jp 第4話 http://www.…

第7話 冒険!夏祭り

僕の名前は戸々高公太郎。 今日はたいしょう君と夏まつりに行く約束をしている。 ロコちゃんはカナちゃんと行くと言っていたが、恐らくボーイの木村君と行くつもりだろう。 多国籍キャバクラ嬢のマフラーちゃんは祭りの露店のあるたこ焼き屋で純度の高いヤツ…

第6話 行くぞ!はじめての海

僕の名前は戸々高公太郎。 僕は意識を失っていた。確かロコちゃんとボーイの木村君の浮気現場を取り押さえようと突然木村君の住んでいるアパートに入ったところまでは覚えているんだけども。 気がつくと両手両足を縛られて、口には猿ぐつわをされて、狭い密…

場所がないのでご返信

よかった 大丈夫だよ、頑張って!と言いたかったけど言えなかったけど、前向きなコメントを聞けて僕も元気出ました。

第5話 いっぱい!コンペイトウ

僕の名前は戸々高公太郎。 今日は僕とロコちゃん、こうし君とカナちゃんとチーム公太郎の面々でバーベキュー&トリップパーティをすることになった。 ロコちゃんとカナちゃんは店のお客さんに教えてもらったルートから仕入れた新しいコンペイトウのようなク…

第4話 飛び出せ!リボンちゃん

僕の名前は戸々高公太郎。 同居人のロコちゃんはお店が休みなのに「店でミーティングがある」と言って出て行ってしまう。 僕は気になったのでロコちゃんを尾行することに。 すると言った通りロコちゃんは店へ入っていく。僕は安堵したのでそのまま地下ハウス…

第3話 集まれ!チーム公太郎

僕の名前は戸々高公太郎。 同居人のロコちゃんはようやく新しい店に馴染んできて今日初めての給料日ということで、No.1になれるか心配している。 僕は少しずつチームの仲間を増やしていく。こうし君とたいしょう君以外は本名は知らないけどそんなの関係ない…

第2話 作るよ!地下ハウス

僕の名前は戸々高公太郎。 今日は同居人のロコちゃんがお店を移って初めての出勤日。 お客さんが来るか心配しているロコちゃんの為に僕はお店に行ってボトルをおろしてあげようと外へ出たんだ。 すると、こうし君とたいしょう君に道でばったり出会い、一緒に…

第1話 登場!公太郎

僕の名前は戸々高公太郎。 今日は新しく借りた部屋を隅々まで調べようといろいろやっていたら、 カベと本棚の隙間にはさまり動けなくなってしまった。 助けを呼んでも誰もいないしここは地力で脱出するしかない。 ここは補修代を払ってでもしょうがない、壁…

UZI問題

UZIが大麻所持で逮捕されたニュースは特筆すべきことでもない。 ほとんど知らない人も多いだろう。 最近はテレビ出演やナレーションも増えとか書かれてたけど知らないものは知らない。 僕は知ってる。 僕は知ってるから、彼の声の入ったCDも持ってるから。 …