レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田中マルクス闘莉王はなぜ田中マルクス闘莉王と呼ばれているのか

確かに、 「田中」 だけだとダメなんだろうけど、 「マルクス」 っていうのもアレだけど、 「トゥーリオ」 彼がまだ、日本に帰化していない時はトゥーリオだったはず。 それが、なぜ帰化した途端、 「田中マルクス闘莉王」と報道で呼ばれているのだろうか。 …

キムタックが京都に来るらしいよ

京都駅の、イオンに、キムタックが来るらしいよ。 キムタックは、解散したスマップのメンバーで、本名を木村拓哉といい、 木村の「キム」、拓哉の「タク」を取って、「キムタック」という愛称で日本のみならず、アジアの国々でも人気のある人物である。 妻は…

そうか、古閑美保が結婚するのか

割と好きなタイプだったのに。 浅田真央も割と好きなタイプだ あの見た目が剥いた卵みたいな顔が良い。 そうか結婚するのか。古閑美保。 古閑美保 女子のいっぽん道 作者: 吉井妙子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/06 メディア: 単行本 クリック: 1回…

「美人すぎる○○」っていうフレーズがどうしてもひっかかる

女性にとってもプレッシャーじゃない? 「なんだよ美人すぎる○○なんて、全然詐欺じゃねえか!」ってならない? 美人すぎる>美人ということだから。 だいたいスポーツ選手とかにこのネーミングを付けられることが多いと思うけど、その人の本分はスポーツであ…

喫煙者はもう時代遅れなのだろうか

全国的に居酒屋などの飲食店での喫煙を禁煙化とする方針を国から求めるらしい。 それにより、個人経営などの居酒屋、スナックなどは「客が来なくなる」などの理由を元に、抗議する方針だ。 単純に全面禁煙化となれば「足が遠のく」となるのかもしれないが、…

日曜日に雨が降ると損した気分になる

別に外で遊ぶこともほとんどないんだけど、せっかくの休みなのになあって感じになる。 朝は子どもたちと外で遊んだから、まあいいか。

とりあえず婚姻制度を廃止すればいいんじゃないか

「アタイ、もう年だから結婚しないといけない」 なんて思う事なかれ、婚姻制度を廃止すればいいのだ。 自由恋愛だ。何股かけたっていい。相手がOKなら。 子どもも産んでいい。子どもを産むことこそ最高のステータスだと思わせれば良いのだ。 ポイントカード…

セルエチサンが語るWBC

日本はアウェーで一点取ったんだから、ホームでの試合をどうやるかだよね。 えっ? ホーム&アウェーじゃない? アメリカ優勝? ずっとホームで? イチローは? 変なTシャツ着てる? カズゥはスーツなのに?

この際だから多夫多妻制にしてはどうか

少子化は重篤な問題である。 多夫多妻制はとても魅力的なシステムである。 「収入が少ないのに、どうすれば?」とかは言語道断である。 とにかく少子化を解消しなければ。 フランスはどう少子化を克服したか (新潮新書) 作者: ?崎順子 出版社/メーカー: 新潮…

無題

8ギガって 殺す気か

今年こそ 1

もう何年行ってないだろうビアガーデン。 3〜4年前までは僕の怠惰なせいで時期を逃してしまった。 一昨年は僕自身が医者から禁酒を命ぜられたので(オッケーを貰わず飲み始めたけど)行けず。 昨年は予約までしたのに、予約までしたのに大雨のためビアガーデ…

アイデンティティの再構築を邪魔しないでもらいたい

いかに家族と言えど 僕が僕じゃなくなる 明日から何をすればいいんだろう

ロマンティックとまぶたの痙攣が止まらない

左目の上まぶたのけいれんが止まらない。 昔もあったのであまり最初は気にしてなかったのだが、 毎日、どこかのタイミングで10秒くらい続くから、とても不快だ。 まぶたのけいれんのスピードなら、僕は高橋名人を超えたかもしれない。 僕がサマンサなら魔女…

ホームページを作った。4

そして4人になった。 (Tさん、Kさんありがとうございます) みなさんも特に入っても活動しないといけないわけじゃないのでどしどしどうぞ。 どんな形でも入会はOK。 次はイメージキャラクターをページアップする予定です。 ヒーロー戦隊ソーセージ ソーセー…

ちょっとだけ宣伝させてください2、ホームページを作った。3

本分がこれだった。 fiablekyoto.wixsite.com この間オープンした友人の美容室のホームページを作った。 ozkkzht.hatenadiary.jp もちろんモバイルにも対応しているので是々非々に見てもらいたい。 (アンドロイド4.2.2のブラウザには対応していないそうです…

ホームページを作った。2

ozkkzht.hatenadiary.jp 早速会員が1人増えた。(T社長ありがとうございます) sausage(リンク先) そして更新もした。 もっともっと会員数を増やして皆でビールとソーセージを囲みながら「ビアフォルンツヴァイ」を歌うのが一番の夢だ。

ホームページを作った。

友だちの美容室のホームページを作らないといけないので、 いろいろ調べて、「WIX」というのが直接的でもあるし良いだろうと判断し、 テスト的に、完全に忘れていた 日本ソーセージ協会のホームページを作ってみた。 sausage(リンク先) PC用のブラウザで作…

遮二無二という漢字が好きだ

意味はあまり分かっていない。何となくは分かっているけど、「どういう意味?」って聞かれると答えられないくらいの把握。 語感が好きなのだ。 シャニムニ。 カタカナで書くと、シャム猫を思い出さないだろうか。 思い出すからどうだと聞かれても、 「すみま…

飲みこもうと思ったけど吐き出すことにした

2月の下旬に差し掛かる頃、一人のお客さんがきた。 近くの飲食を営んでいる方で、12月に閉店をしたからその通知のはがきを出さないといけないとのこと、2月中には出したいから、何とか急ぎでやってくれないか、と。 特に難しい仕事でもないので大丈夫だろう…

みなさん、セコムしてますか?

えっしてない? じゃあ、ポケモンGOしてますか? 僕はしてます。今でも。 というのも、子どもがポケモンにはまったから、というのが主な理由で、僕が休みの日には、子どもに携帯を持たせて、ずっとポケモンGOをやっている次第です。 だから、モンスターボー…

じっと見つめる

車の往来が少ない交差点の信号待ちで、信号無視をする女性がいる。 いや、信号無視を非難しようとは到底思っていない。 僕だって車がよほど来る気配がないときは信号無視をする。ただ、いつも急ぐことがあまりないのでゆっくりしているだけだが、僕がいつも…

ジョニーの話を盗られた話

以前、ロッテに黒木というピッチャーがいて、「ジョニー」という愛称で人気のあった当時のエースである。 チームの15連敗中に先発した黒木は1点リードのまま9回を迎えてマウンドに立つが、あと少しで連敗脱出を目前に、同点のホームランを打たれてしまう。 …

答え

シュート観とく(周富徳) ちなみに弟も シュート観てる(周富輝) なんかすみません ozkkzht.hatenadiary.jp

琴線にふれる

Fast car -Tracy Chapman 確か、クリスマスだったか、一人、本屋さんで立ち読みをしていると、 ↑の曲が流れた。 前から知っている曲だったので聞き流していたのだが、この日だけは寒い中と、 クリスマスに街中で一人寂しく本屋で立ち読みしている中と、この…

予測変換が人をダメにする

スマートフォンの文字入力機能は何とも素晴しい 「しはらい」と入力しようとしてウッカリ「しほらい」としてしまっても、 予測変換で、 「ん、もう、『支払い』でしょ♥」と直してくれる。 ちなみに支払いの次に予測されている「しほライブ」の意味は全く分か…

正義とは

例えば、 森友学園が、そこの幼稚園が、待機児童のご家族来てください。月謝も1万円で良いですよってなったとしたら、 こんなネガティヴな現状でも共働きを余儀なくされた家族だったら、こぞって申し込みは殺到するだろうし、 体罰をしてたとしても、ここは…

レバ刺しが一位だから

美味しいとかいうのは関係ない。 とある事情があって、恐らく永遠に一位なのだ。だからまた食べられるようにして欲しい。 それで死ぬなら本望だから。 例えば一位が原田知世だったら、僕のブログのタイトルは、 「原田知世を抱かせろ」 になったわけで。 原…

ジェイムスブレイクのライブが観たい

あの楽曲でどういうパフォーマンスをするのか、 あまりライブとか行かないけど、ジェイムスブレイクなら静かに観れそうだから。 まさかタオルは回してないよね?

結局胃が痛いだけだった

ozkkzht.hatenadiary.jp なんか今週、ずっと痛いなって思ってたら、痛みの発信が胃だった。 この間から、少しストレスの溜まる仕事をしていたもので、火曜日に、お客さんとケンカをしたので余計痛くなって(あの時は倒れるかと思った)、今に至るなので、い…

ここでクイズ 1

サッカーを観に来たのに、他のシーンは観なくてシュートしか観ない有名人は誰? 参考画像・シバサキィ 答えは教えないのでコメント欄にください。きたことないけど。 シュート! 全33巻完結 (講談社コミックス) [マーケットプレイス コミックセット] 作者: 大…