レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男だけど、更年期障害なんじゃないかと悩んでいる

男性にも更年期障害(PADAMというらしい)がある。 時々、自分でもハッとしたりしている時が見受けられるのでそうなんじゃないか、と自分の中で処理して自分の中で危惧をしている。 上記のチェックシートを見てもらいたい。 男性用の更年期障害チェックシー…

小賢しい

小賢しい

政治を斬る 2

アベソ「・・・・・・どうすべきか・・・皆に知恵をお借りしたい」 スガ「何か案はないですか? タカイチさん」 タカイチ「私はね、前から早くソウリ、更迭した方が良いと思ってたんですよ、こんな問題ばかり。支持率低下の原因は彼女のせいです。もうやめる…

スヌーピーからのトラウマ

確か僕が20代半ばから後半くらいに知り合った女性が着て来たスヌーピーのTシャツを見て、 「スヌーピーて! 柿ピーみたいな顔してからに」 って言ったら絶縁されたことを思い出します。 (バズリクソンズ)BUZZ RICKSON'S バズとスヌーピーの仲間達とのコラボT…

スープ春雨15周年記念

タイすきというものを知らないのでどうかはわからないが、パクチーが好きな人ならいいんじゃないかなあ。 食べた後のゲップがカメムシ臭くてもいいなら。 夕方になっても、ガム食べても匂いが取れない。 今日午後から会った人からは、 「あいつ多分服にカメ…

あっ

給料もらうの忘れてた

玉子サンドはSHIZUYAがおいしい

ローソンで「たまご好きの為のたまごサンド」を買った。 写真はネットからの画像。 たまごサラダ、ゆで玉子、玉子焼き、スクランブルエッグの4種入っていて、名前の通りの贅沢なサンドイッチである。 いざ食べようと封を開けると嫁さんからの「一つちょうだ…

本当の幸せとは

何気なく道を歩きながら、Gal CostaのAquarela do Brazilを口笛で思わず吹いてしまうくらいの時が一番幸せなのである。 ブラジル( ウクレレ&口笛 )演奏/レレケン

ミナミ

昨日高校野球のことを書いたので思い出した。 僕がまだ小学生の頃は野球マンガが隆盛を極めていた。 キャプテンは、夏休みのテレビでもやってた(終わりまでいかないから結末はわからないけど) キャプテン 文庫全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版) …

コータロー

今年の高校野球は例年になく過熱報道されている。 それも清宮くんただ一人。彼以外は皆脇役になっている。 彼のいる早稲田実業が甲子園に出れるかどうかなんていうのは全ての野球関係者の悲願なのではないだろうか。 清宮くんの去就も気になるところだ。 彼…

政治を斬る

トゥルルルル…トゥルルルル(着信音) スガ「はい、もしもし」 イナダ「……………」 スガ「もしもし? どちらさん?」 イナダ「……グスン」 スガ「? イナタン?」 イナダ「…グスン、スガタン……グスン」 スガ「イナタン、どうしたの?」 イナダ「あのね、南スーダ…

加藤茶

youtu.be 加藤茶と志村けんは相性がいい。 このコントなんかは今でも爆笑ものだ。 面白くないという人がいたら、心が荒んでる証拠、今すぐ精神科への受診をお勧めします。 このコントは、コント55号の流れを汲む落語でいうところの古典といったところだとい…

松居一代の気持ちになって思うこと

松居一代が数多くのユーチューバーを差し置いて人気だという。 確かにあれをエンターテイメントだと考えるとこれほど面白いものはない。 一度ASKAと対談してそれをユーチューブにアップしてほしい。 彼女はレスポンスを望んでいる コールがあってレスポンス…

ファーストインパクトのみであろはダラダラ

今日未明、70〜80代のおばあちゃんが↓のキーホルダーをカバンに取り付けて歩いていた。 思わず3度見した。 考えられることはいくつかある。 1.本当にお腹に赤ちゃんを宿している 2.孫が使っているカバンをたまたま今日使っている 3.デザインがかわいいの…

君の行方

鼻毛が伸びる。 あまりにも伸びすぎて、ヒゲなのか鼻毛なのか分からない時がある。 鼻毛フューチャリングヒゲなのかヒゲフフューチャリング鼻毛なのかが問題だ。 だから鼻毛を時々切っている。 奥を切りすぎて、血を流したこともあった。 それでも僕は切って…

いつか笑って話せるように

今は笑えない 泣きたいくらい でも頑張ってみるかな

偶然、所ジョージ

相手が「すごいですね〜」と所ジョージ風に言うもんだから、それが頭に離れなくて、困ってます。 所ジョージの私ならこうします―世直し改造計画 (角川文庫) 作者: 所ジョージ 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 1999/05 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック:…

フェスって

昨日、朝、京都駅に着いたときにやけに人が多いなと思っていたら、 kyoto-daisakusen.kyoto 今年は金曜日からやってたのね。 ただ、いつも思うのは、 Tシャツに、短パン、そのインナーには鮮やかめの色(主に蛍光色)、ノッポさんかと思われるような帽子、リ…

異性にモテるための秘訣 講演

皆さん、モテたいですか? 僕はモテたいです。 結婚はしてます。 勘違いしないでください。特に不倫願望と言うわけでもないし、率先して浮気をしたいと言うわけでもない。 ただ、男性であることの「色気」っていうのはいくつになっても大事だなとは思います…

今さら言うなよ

僕は実家が京都・伏見なのでその界隈にはよく遊びに繰り出していたのだが、その伏見の、桃山の方に御香宮という神社がある。 確か水が有名で汲みにくる人も大勢いたと記憶しているし、僕の長男のお宮参りも御香宮でやったのだ。 御香宮=ごこうぐうと僕は昔…

スーパーファミコンミニになぜ「ジーコサッカー」が収録されていないのか

当時としては斬新なサッカーゲームである。 カーソルでボールの動きを決め選手を動かしていく革新的なゲーム。 それに加え、出ているチームが20カ国ぐらいはナショナルチームなのに対し、当時ジーコが所属していた鹿島アントラーズをぶっ込んでくるという斬…

いうてた尻から

治って来たよ。 尻だけに。 ozkkzht.hatenadiary.jp 尻トレが最強のキレイをつくる 作者: Testosterone,Miharu 出版社/メーカー: U-CAN 発売日: 2017/07/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る

夢に見そうさ

人は確実に、死に向かって生きている。 それに抗うことは許されず、日々を過ごすのみ。 今日は何を考えて生きようか。 人によって意識の仕方は様々なのだが、僕は完全に意識しはじめている。 そして、確実に一歩ずつ近づいているのだ。 土曜日からお尻が痛い…