レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2017-01-01から1年間の記事一覧

俺たちの時代 4

A「はあ〜」 B「どうしたんですか?」 A「いや、お前が来るまで、マスターと話をしてたんだけどさ」 A「そこで広末涼子の話になって、ほら、広末涼子って一回離婚してまた結婚しただろ?」 B「ええ、それが何か?」 A「いや、ほら、なんでキャンドルジュンな…

最後にもれちゃう

土曜日に外食をした。 もう、自分の中で収めようと一端は書かずにおこうと思って、広末涼子の話を書こうと思ったのだが、僕の中の、ユダの気持ちが全体を支配し始め、どうしても書かずにいられない精神状態になったので、広末涼子の話は今度にして、土曜日に…

コントみたいだった

いつもの帰り道、だいたい毎日タバコの自販機にてタバコを買う場所があるのだが、そこには、灰皿も置いてあるのでそこで補充用のタバコを買って、一服して駅へ向かうというルーティンになっている。 一昨日も同じようにタバコを買い、そこで一服をするのだが…

久しぶりの更新がこうだもの

上司から、 「オゼキくん、今から30分以内でトイレ行く可能性あるか?」 って、もう少しで、 「それは僕のチンコと膀胱に聞いてください」 って言うところだったわ。 【第2類医薬品】ユリナールb 60錠 出版社/メーカー: 小林製薬 発売日: 2015/06/24 メディ…

いやホンマになってどうすんねん

ひきつよすぎ ozkkzht.hatenadiary.jp news.yahoo.co.jp

ジョニー

A「う〜ん」 B「どうしたんですか? あっ、さっき怒られたこと気にしてるんですか?」 A「へ?」 B「すごい剣幕で怒って出て行きましたよ、すいませんね、マスター。Aさんがご迷惑かけて」 マスター「いえいえ」 A「だってよ、すごい久しぶりにこの店に来た…

俺たちの時代 3

A「俺、『まぶしがりや』なんだ」 B「へ?」 A「えっ? あっ」 A「俺、『まぶしがりや』なんだ」 B「ええ、Aさんの声もちゃんと聞こえてますし、言わんとしたい事も意味を聞かないでもわかりますよ。でも『へ?』と答えたんですけど」 A「俺さ、コンタクトじ…

ちょっと叡電のひえいがかっこいいんですけど

eizandensha.co.jp 別に電車オタクでもないんですけど、すごくいいじゃないですか?コレ。 まだ実車で見てないので実車だと「ん? ああ……」感が増すのかもしれないですけど。 少し乗ってみたいですよね? 【限定】鉄道コレクション 叡山電鉄デナ21型ポール仕…

俺たちの時代 2

A「こないだ駅前を歩いてたら歩きスマホしてる女とぶつかってよ、アレなんとかしてくれないかな」 B「ああ、なんか事件とかにもなってますよね」 A「なんか歩きスマホしてる人が殴られたってやつだろ? 殴るまではいかないけど、腹立つのは間違いないよな!…

AKB48

A「こないだアーカーベー アハトウントフィルツィヒがな・・・」 僕「へ?」 A「ああごめん、ドイツ語でちゃった、ドイツ行ったことないけど」 っていうやりとりを過去7回くらい繰り返しているんだけど、ツッこもうかツっこまずにやりすごそうか、もう半年以…

俺たちの時代

A「何だよ! あの女! 連絡先聞いたら、『私、福山雅治が理想のタイプなんでごめんなさい』だって! 40近いくせに何言ってんだ!」 B「まあ、まあ、縁がなかったということでいいじゃないですか」 A「うるせーよ! なんだよ福山雅治って・・・そんなヤツがい…

マハラジャが再オープンらしい 再々掲

先日は以下のエントリーをし、 ozkkzht.hatenadiary.jp 昨日は再度以下のエントリーをしたのだが、 ozkkzht.hatenadiary.jp 「違う、そうじゃない!」と鈴木雅之を彷彿とさせる、さすがあの時代を青春とされた方だというお叱りを受けた。 違うそうじゃない。…

マハラジャが再オープンらしい 再掲

先日は以下のエントリーをしたのだが、 ozkkzht.hatenadiary.jp とても不快感を与えたらしく、 「私達の時代はそんなんじゃない!」とお叱りを受けた。 当件に関してはとても申し訳なくお詫びのしようもないのだが、再掲というかたちで許してもらいたい次第…

マハラジャが再オープンらしい

マハラジャ祇園:20年ぶりに再オープン 東京などに続き - 毎日新聞 20年前ということは、僕が22歳の時だから、隆盛だった頃はタイムリーではなかったのだが、聞いたことはあるし、すごかった頃に行ってみたかったなあという思いはあった。 再オープンのよ…

ゾっとした話

今、よくよく思い出したら20年位前の話になるが、 とある人の誘いで合コンに参加することになった。 男4人、女4人くらいで知っている人はその、誘ってくれた人のみ。人見知りの僕は、人数合わせ程度だろうとしか思ってなかったのだが、当日、初めて合う男の…

微糖こそ正義だ

関西では、各メーカー、カフェオレを多く販売しているらしい。 関西の人の方が甘い方が好きな傾向があるらしいのだ。 僕は微糖派だ。 微糖であればあるほど、砂糖は5粒くらいでもいい。 気持ち甘いのかなというくらいでいい。 缶コーヒーは甘すぎる。 微糖と…

僕はジッポーをポケットに忍ばせているナイスガイだ

火曜日に、朝電車で座っていると左のもものあたりがとても熱くなり、 ーなんでだ、なんで熱くなってるんだ、まさかこれから仕事へ向かう男の燃え上がる気持ちをこの左ももだけが感じ取って熱くさせてるのか、それにしても熱い、もうガマンができない、「熱い…

散髪した(もう2週間以上たってるけど)

久しぶりにパーマを辞めた。 今のところ、もう一つ髪型が定まらない具合なのだが、 子どもたちにとってはパーマっ毛じゃない僕の髪型を見るのはほぼ初めてみたいなもので、長男の感想が、 「セイキンさんに似てる」 セイキンさん セイキンさんとは、Youtuber…

盆休み最終日から風邪ひいてまんねん

忙しいのに最悪。 明日は早めに切り上げて明後日勝負かけようか、いや、それは間に合わないな。

サプリメントについて

朝ごはんは食べずにサプリを飲んでいる。 これまではずっと何も食べず、コーヒーと水だけを飲んでいたのだが、40代になって、身体のエンジンがかかりにくいと思い、サプリを飲み始めた。 いろんな種類があるのでどれを飲めばいいのか、やっぱりアレにはマカ…

23択クイズ

Q.僕が半袖で外を出ない理由は次のうちどれか 1.社内のエアコンがきつすぎるため 2.腕の体毛が濃く、コンプレックスを持っているため 3.入れ墨を隠すため 4.寒がりで、日ごろ暑さを感じず夏でも肌寒く感じるため 5.腕に目立つ傷跡があるため 6…

今、一番気になっていること

youtu.be なぜこの家族はこの曲をライブ形式で歌っているのだろう。 オーディエンスの盛り上がり方からすると、クライマックスくらい盛り上がっている。 恐らく、歌い終わった後、オーディエンスからのアンコールに答えて、もう一度歌うヤツに違いない。 田…

googleニュースがいろいろとおかしい

googleニュースを見ようとサムネイルを見ていたら、 何となく、見出しと写真が合ってないとも言い切れない。

Twitter反省会

twitterを始めて1年になる。 と言っても始めの勢いは失速し、現在はこのブログを投稿するのみの日々。 たまにリアクションを起こしてくれているフォロワーの方もいらっしゃるが、基本放置状態になっているのも否めない。 twitterをしているいろんな方に尋ね…

男だけど、更年期障害なんじゃないかと悩んでいる

男性にも更年期障害(PADAMというらしい)がある。 時々、自分でもハッとしたりしている時が見受けられるのでそうなんじゃないか、と自分の中で処理して自分の中で危惧をしている。 上記のチェックシートを見てもらいたい。 男性用の更年期障害チェックシー…

小賢しい

小賢しい

政治を斬る 2

アベソ「・・・・・・どうすべきか・・・皆に知恵をお借りしたい」 スガ「何か案はないですか? タカイチさん」 タカイチ「私はね、前から早くソウリ、更迭した方が良いと思ってたんですよ、こんな問題ばかり。支持率低下の原因は彼女のせいです。もうやめる…

スヌーピーからのトラウマ

確か僕が20代半ばから後半くらいに知り合った女性が着て来たスヌーピーのTシャツを見て、 「スヌーピーて! 柿ピーみたいな顔してからに」 って言ったら絶縁されたことを思い出します。 (バズリクソンズ)BUZZ RICKSON'S バズとスヌーピーの仲間達とのコラボT…

スープ春雨15周年記念

タイすきというものを知らないのでどうかはわからないが、パクチーが好きな人ならいいんじゃないかなあ。 食べた後のゲップがカメムシ臭くてもいいなら。 夕方になっても、ガム食べても匂いが取れない。 今日午後から会った人からは、 「あいつ多分服にカメ…

あっ

給料もらうの忘れてた