レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人の時間が好きすぎる

今度の誕生日は「一人の時間」をおねだりしよう。 どこかホテルでずっと一人でボーッとしてたい

よりテロリスト顔に近づいた

一昨日、 子どものプリントを写真に撮ろうとして、間違って自分を撮ってしまった一枚である。 自分とはとても思えない、カッコいい写真である。 でもテロリスト顔は日に日に増していく。 鼻のあたりを見てもらいたい。 鼻毛が出ているのはオゼキらしい特徴で…

これってスゴくない

タンポポである。 写真で見るとスケールが今ひとつ分かりにくいが、僕らの知ってる、おおよそ1.5倍はあろうかというほどの大きさまで成長している。 上側にある小さなものとは比べ物にならないくらい大きい。 特に茎が太い。 もう「タンポポ」という範疇を超…

これはヤバくないか

昨日仕事から帰ってくるとテーブルの上に子どもの小学校からのプリントが置いてあった。 これってかなり信憑性が高いってことじゃない? 今まででも戦争が始まるんじゃないかとか言われていたけど、こういうプリントを出すまでってことは。 国民の安全は100…

外資系?のカスタマーセンターがどうもしっくりこない

パソコンなどの機械ものは、動かし続けているより、ずっと動かさない方がすぐ壊れてしまう。 なぜなのかは分からないが、大体そうだ。 普段あまり起動させないPCがブルースクリーン(青い画面で、何か英文がでるやつ。MACでいうとフォルダの中に「?」がある…

生春巻きじゃあるまいし

ちょっと前になるが、15日に友人とご飯に行く約束をした。 店もちゃんと6時半に予約し、あとは当日を控えるばかりだったのだが、その当日、夕方に友人から連絡があり、「悪い、20時半くらいになりそう」と。 おお、とは思ったが、そこは僕、「ISIS」の対義語…

シバサキィ 3

www.sanspo.com こんなに評価を下げた選手は初めてだ。 ガッカリ。 2 x 30cm テネリフェ島 - ノートPCやタブレット用ビニールステッカー #6730 出版社/メーカー: DestinationVinyl メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る

サクラ

今年こそはと あの咲き乱れる下で できもしない 将来の話しなんかして 笑いながらお酒でも飲んで 少し酔ったついでに 桜の花びらを あ 少し濡れてた方がいいかな 少し濡れてる方が 少し雨の降ったあとがいいかな それとも 飲んだグラスに残った水滴でもいい…

ラッキー

虫の居所が悪かったのは間違いない 仕事があまりうまく進まなかった事も原因しているのかな でも僕堪えたんだよ 決して人に感づかれないように努力してたつもりだったんだ でも 少しは気づかれてたかな 今思えば 大分気を使わせたみたいだ 朝 お腹が痛くて …

欲求不満なんだろうか

この記事を見て、 「なんかやらしいなあ」 と思ったのは僕だけなんだろうか。 カラマーゾフの兄弟2 (光文社古典新訳文庫) 作者: ドストエフスキー,亀山郁夫 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2006/11/09 メディア: 文庫 購入: 15人 クリック: 89回 この商品…

結婚をする上で一番大変なのは住んでるところの社会生活じゃないだろうか

僕が一番今壁にぶちあたっているテーマである。 もともと、協調性に欠ける性格なもので、全てクリアにしようとも思ってはいないが、ぶっちゃけて言うと、未だに滋賀県での暮らしに馴染んでない。 京都に戻りたいとも思わないが、この馴染んでない感は脱却し…

「ララバイ」という歌が好きだ。

ララバイというタイトルの付いた曲が好きだ。 三浦大知 / Lullaby 一つ目は三浦大知のララバイ この曲を聴いて彼の事が好きになった。 キリンジ - Lullaby MusicVideo 2つ目はキリンジ。 この兄弟のポップセンスは素晴しいのに。 Ben Folds Five reunion con…

難しい革

結婚する前に革ジャンを買った。 12万だった。とても大きな買い物である。 結婚すれば買えないと思って(結婚式を控えてはいたけど)、一生ものだと思って買ったのだ。 でも、革ジャンは手入れが大変で、雨の日なんか着るようものならすぐダメになっちゃうか…

日曜日はうまく寝れない

いつもより寝すぎちゃって、うまく寝れない。 うまく寝れないから、お酒を飲んじゃう。 全然酔えないから、ガブガブ飲んじゃう。 それでも酔えないから、別に飲みたくもない、安いワインを飲んじゃう。 それでうまく酔えなくて、気持悪くなってたまに吐く。 …

答え 2

マイルド 忘れてた。

僕の使い道

今年に入ってカーディガンを買った。 フラミンゴの刺繍がインパクトがあって、とても気に入っている。 フラミンゴは特に好きではない。 とても気に入っているので毎日着たい衝動を抑えながら、週一回にしている。 この間、子どもとスーパーに行き、レジで並…

カナディアンファーマシーからお便りです

毎日会社のメールにカナディアンファーマシーから何個もくる。 なんとバイアグラやクラリスが0.72ドル〜販売中だそうだ。 EDの僕には溜飲の代物である。 「この会社にEDが一人いる!」とカナディアンファーマシーはどこかで嗅ぎ付けてきたのだろうか。

今日は日差しもあって暖かいですね

って思って外でたら寒いです。 寒くない? あれ? 僕だけ? 心が寒いからかな。 疲れた。 帰ります。

サヴィ

寒ない? 明日も寒いのだろうか 昨日も寒くて雨が降ったし。 おまけに風が強くて傘が裏返ってオジャンになるし。 帰り東寺の夜桜見に来た人たちに邪魔者扱いされるし。 今日の晩御飯はなんだろうか?

昇竜拳

僕は以前、胃カメラ、梅宮辰夫風にいうと「胃キャメラ」をして、 「逆流性食道炎」というスト2に出てきそうな必殺技みたいな診断をもらったのだが、 何がどうってわけじゃないんだけど、 I wanna doってわけじゃないんだけど、 youtu.be そこからというもの…

もういらないと思っていたのに

今日は寒い。 朝、日が出ていたので、昨日までの気分で薄着しすぎてすごい寒い。 寒の戻りというやつか。 人はこうやって風邪を引くんだなあという代表か。 代表監督のハリルホジッチ監督からも「お前は必要」とされているのか。 朝いつも別に見たくもないお…

これを見て欲しい

プーチンもえらい日焼けしはったんやなあ。 イメージチェンジにもほどがあるで。 逆マイケル・ジャクソンやないか! と思っていたら、 デレク・ジーター(元ヤンキース)だった。 見比べたらそこまで似てないけど。 JETER 素顔のThe Captain 作者: デレクジ…

健ちゃん、それは主張しすぎてやしないか?

なんだこのお知らせメールは。 まあとにかくおめでとう。 愛蔵版 誕生日大全 作者: サッフィ・クロフォード,ジェラルディン・サリヴァン 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2012/12/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

ここでクイズ 2

コーヒーがもっともまろやかな味になるのは何度? ヒルス リッチブレンド(粉) AP 750g 出版社/メーカー: UCC メディア: 食品&飲料 購入: 2人 クリック: 14回 この商品を含むブログを見る

そして3日間は無駄にしたわけ

書いている途中で、「あれ、俺何してるんやろ?」感はずっとあった 意味のないことを延々と書く作業は、書いている時間(1個5分くらいだけど)全く無駄だった。だけど、 「思い立ったが吉日」がモットーとして、全てにおいて直感を最優先する僕が故に3日間も…

ふなっしーの中の人が自分はふなっしーだということを隠してやっているブログ 3

昨日、「ウレシャスプシャー」と書き込んでしまったことで、 私のブログのコメント欄に、 「あなたが、ふなっしーでは?」という質問が相次いでいるが、 全く違う。 たまたま彼がしたツイートと私が昨日食べたスイーツが被ってしまったからといって、それが…

ふなっしーの中の人が自分はふなっしーだということを隠してやっているブログ 2

昨日は思わず興奮してしまって、思っても見ないテキストを入力してしまった。 自分の感情をコントロールするというのはとても難しい。 昨日のことは読者の皆さんにいろいろなコメントを頂いたけど、私はふなっしーのことをあまり知らない。 一般の皆さんが一…

ふなっしーの中の人が自分はふなっしーだということを隠してやっているブログ

今日は仕事が立て続けに3つ入り、それぞれ場所も違うから移動が辛かった。 だけど夕方に予定されている仕事が終わり、今日は早めにも終われたのでジムへ向かう。 ジムへ向かう途中、タクシーの運転手から、 「大きなカバンだね〜、一体何が入っているの?」…

横断歩道にて

水曜日、仕事が遅くなって、 自転車で京都駅へ向かっていると、 帰り道が一緒だから、ほとんど変えることないから、 「このタイミングであそこの横断歩道まで行けば、丁度青になる」 とか、 「ここの信号、無視しちゃえば、次の交差点の信号が青で渡れる」 …

欲しいなあニンテンドースイッチ。

欲しいなあ、あったら買うのになあ。 でも、買ってもやらないだろうなあ。 「やりたい」っていう気力より、「コードつなぐのめんどくさい」っていう気力の方が勝つもんなあ。圧勝だもんなあ。ダブルスコアだもんなあ。 こないだジョーシンで普通に売ってたけ…