レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂本社の近くにカビゴンがいるらしい

ポケモンGO情報である。今一度言っておくが私のケータイにはポケモンGOはインストールできない。人が話していたことをそのまま言ったまでだ。 当然カビゴンがどんなモンスターなのかもわからない。 多分こんなんだろう。わりかしレアだと言っていた。 すでに…

ガンダムの中で一番痛そうなジオンのモビルスーツはギャン

電車が駅にやってきて、駅に入る寸前で、どこからともなく男の人が飛び込んで轢かれる時に言いそうな 「ギャン」 即死だ。ずっと耳に残りそうな言葉。できれば一生その場に立ち会いたくないが、このまま電車通勤だと一度は遭遇するのかな。 「ザク」だと何回…

森進一のモノマネに新たな技法

以前に森進一のモノマネのやり方をテキスト解説した ozkkzht.hatenadiary.jp のだが、知人から、 「あくびをし始めるところでガマンすると、森進一っぽくなる」 と教わった。とても簡単だ。 メッシに何があったのか [http:// メッシが金髪にイメチェン! pic…

チカン・盗撮犯の新しい言い訳として

「とても綺麗なポケモンだと思って、思わずモンスターボールを投げようとしたら写真を撮っていた」 「これは珍しいモンスターボールだと思って掴んだら、女性のお尻だった」 という事案が発生するかもしれないので気をつけて欲しい。 または逆に、ポケモンGO…

そういうことにしておく方が楽しい

「ちょっと歩幅を短く走る人は先祖が忍者」だと思う方がその人に対して楽しく接せられると思ったから、その該当するとある人に対し、語尾を「ござる」って言ってみたり、「これはニン(何)とも言えないな〜」とか言ってたら、40にもなってこいつ何言ってる…

ピザ食ってんのかと思った

スマホを口より水平にしてイヤホンしながらしゃべっている姿を後ろから見たら最初ピザ食ってんだと思って、「ピザファストフード時代の到来だ」と小躍りしていたら、先述の結果だったっていう。持ち方が完全にピザなんやもんなあ。完全にダマされた。 新しい…

森進一のマネ方 テキスト解説

① 顔の力を一気に抜くようなイメージで斜め下を見る ② 目を多少うつろにさせ、左右の口角を上げる (顔の力は抜いたまま) ③ 下唇あたりをプルプルさせるようにすると、左右の口角が動いているようにみえるのでここで「こんばんは」とため息交じりに吐き出す…

僕がフリースタイルラッパーだったらお前にビーフかましてるとこやぞ

「俺のお父さん警察やねんぞ!」っていう子どものケンカの現代版を考えた。 ラップ/ヒップホップっていうのもここまでポピュラーになっているんだろうという見解から。 オリービーという言葉を聞いた まさかそこまでオリーブオイルがポップになっているとは…

なぜオーヤンだけなのか

アイデンティティという言葉がある。 これを音読してほしい。 アイデンティティ 「ティティ」というところを殆どの人はおおよそ一文字発音で読むだろう。 アイデンティティ。 ティティがなめらかに言えると、とてもかしこく聞こえる。 洋菓子に例えると生ク…

話しの流れによっては自然薯(じねんじょ)がジョンレノンに聞こえなくはない

FMのラジオを聞いていて、ああ、ジョンレノンの話しをしてるなあって思っていたら、「摺り込んだらどうのこうの」「淡口醬油を少しいれればどうのこうの」って聞こえるもんだから、後からああ、自然薯か、って分かった。いわゆるトラップだな。 「砂糖に群が…

鼻毛の白髪が春雨だった話

くしゃみをしたら、ピッとテーブルの上に何か落ちたと思って見たら、「こんな剛毛ってある!?」っていうくらいの、しかも半透明の、何本も合わさったような、すごい鼻毛が落ちたと思ったので、 「鼻毛と共に、厄も落ちた」と思って、あ、そうだ、アーカイブし…

突然の雨にロングスカートの女性はたいていミ・アモーレ

ミ・アモーレ 中森明菜 と思ったら、僕がイメージした感じではなかった。バービーボーイズの杏子の方がミ・アモーレだった。 BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ 森進一のルーツ 以前から森進一のモノマネをする人がなんであんな顔になるんだろうと思っていた。…