レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2016-01-01から1年間の記事一覧

思わず立ち止まって二度見した女性

「♪〜こんな 近くに いたのに どうして〜♪」 って鼻歌を歌いながら歩いている女史がいたので、 「こ、この曲は・・・!? 牧瀬里穂のデビューシングル『Miracle Love』の冒頭じゃねーか!」 ってなったので立ち止まり、二度見しました。 それだけ。 良いお年を…

今年の漢字の「金」が超無難すぎて吐きそう

今年はオリンピックがあったからとはいうものの、 「金」って面白くないなあ。 「伯」(ブラジルの漢字表記)ならあああのハゲ(上から目線)、ひとひねりしたなと思ったのに。 ああ募集して多かったからかと書いてる途中で調べて知った。 社会人の常識漢字…

世界のスポーツ人口

野球のことを書こうと思って、調べてたら、 競技人口ランキング 1位 バスケットボール 4億5000万人 2位 サッカー 2億5000万人 3位 クリケット 1億数千万人 4位 テニス 1億人 5位 League of Legends 9000万人 6位 ゴルフ 6500万人 …

ハチャトゥリアンで韻を踏めないか

「言った通りやん」みたいな感じで。 「オゼキはいつもそんないらない、くだらないことを考えてるの?」と激しく罵られるのだが、 はい、オゼキはいつもそんなことばかり考えています としか答えようがない。 ハチャトゥリアンを検索したら、 wikipedia セリ…

違うねん、違うねん、チゴイネルワイゼン

とても良いダジャレではないだろうか。 気品さえ感じる。 彼女とのケンカの際に是非活用していただきたい。 彼女「何よ!この髪の毛!私の髪はこんなに長くないけど!」 彼氏「違うねん!」 彼女「お前だけだとか調子いいこと言って!説明してよ!」 彼氏「…

メモ

守山に、イマイラジオというお店があったんだとさ

宇治ナリエというのがあるらしい

神戸にルミナリエがあるが、「宇治には宇治ナリエがあるで〜」という人がいる。 ルミナリエはイルミネーションのどっかの国のなんかなんだろうが、それが「宇治ナリエ」になると本末転倒甚だしい。 もっといいタイトルはなかったのだろうか。 仮に僕が見に行…

宮崎重明は飛鳥と名乗った頃からノーノーダーリンになったんじゃないか

ASKAがあんなに面白い人だとは思わなかった。 小一時間笑わせてもらった。 柴田「シゲ、メジャーデビューが決まったよ!」 宮崎「まじで!なんて言う名前で出す?」 柴田「俺は『チャゲ』。チャゲ&シゲっていうのはどうだ?」 宮崎「チャゲ!? お前どっから…

無題 2

お前やないと あかんねん アーティスト: 桜庭裕一郎 出版社/メーカー: Aniplex (music) 発売日: 2009/06/24 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る

無題

スチャダラパー - スチャダラパーのテーマPT. 2~レッツロックオン @ スチャダラ2016 〜LB春まつり〜 スチャダラパーのテーマ PT.2 スチャダラパー ヒップホップ/ラップ ¥250 provided courtesy of iTunes

今年は紅葉がきれいですね

今年の季節感で紅葉が長いそうな。 いつもなら、すでに終わっているはずの紅葉も今行っても若干残っているんですよ。 京都なら、清水寺の夜間拝観もやってますし、日中でもきれいですよ。 もみじもきれいですが、特に今年はイチョウもきれいで、街路樹に生え…

フライパンに油をひく

適当な大きさに切ったソーセージを炒める。 玉ねぎ、にんじん、ピーマンを入れ炒める。 野菜に火が通ったらご飯を入れる(固めがよい) 少量の水で溶いたコンソメを入れる。 トマトケチャップを入れ混ぜる。 一旦ボウルにあげ、フライパンをサッと水で洗う。…

「スライムか〜懐かしいな、あ、ちょうどおじさんの鼻水がこのスライムと一緒の色やで」

頭痛が10日以上納まらない。 起きている時は痛み止めで凌げているが、寝る時が一番ひどい。 仰向けになって寝ると膿(僕の世界では「堕天使の唾液」と呼んでいる)が後頭部にいくみたいで、後頭部が痛い。 まるで猪木に延髄を決められたホーガンみたいな苦痛…

「ミートパイ」という語感で会話をしている人がいると台湾の人

と決めつけている。 あと、 口びるがブルブル動いている話し方をしている、又は舌っ足らずで話している人はアフリカ系の人(オスマン・サンコンの影響がでかい) 口をあまり開かず「サ行」が多い話はロシア、又は北欧の人 と決めつけている。 この間電車を待…

文章を打ちながら、微妙な心境の変化

ハイヒール(パンプス?)のコツコツ音が好きだ。道を行く先で、女性から奏でるコツコツ音を聞くと、思わず立ち止まってしまう。かのチャーリーパーカーも女性のコツコツ音を聞いたときにあまりにも心地の良い音色に思わずその音に合わせてサックスをプレイ…

セルエチさんが語る 日本 VS サウジアラビア

今回のゲームは、みんなワクワクしたんじゃないかな。僕の言った通り、 ozkkzht.hatenadiary.jp ホンダァとカガーワとオカザァキをスタメンから外して、クポとキヨタケェとオオサーコを入れてきた。ハリルにとって賭けだったんだよね。いろんなしがらみの中…

ネットのニュースに載っていた田中将大の写真がナニワトモアレ

ほら。 ほら。 僕この写真で小一時間笑ってました。

風邪が治るまでは、散髪にいかないというマニュフェスト

ヒゲを剃ってしまったのでウォーキング・デッドのこの人 日本版にしたら竹内力かな みたいになっちゃった。 後ろの髪がからまってえらいことになってるけど。 もうちょっとしたら予約しますのでPOHさん待っててね。

童謡「紅葉」を聞くと出てくる女性漫才師

「どうも〜、秋野夕日に、」 「照山紅葉でございます〜」 と、宮川花子テイスト溢れた人が頭に浮かぶのだ。 前にも書いたか。 まあいいや。 紅葉 由紀さおり・安田祥子 ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes めちゃめちゃかっこいい Alabama Shakes - Do…

タバコをやめようか、じっくり考えている

まず、自分のタバコの本分というのがどこにあるのかというのを考えている。 その昔、強烈に「悪ぶる」ということをしたかったということなのかもしれない。 大人に対する憧れの対象として、まず近づける事項がタバコだったのかもしれない。 自分が憧れている…

41才の誕生日に、家族から風邪をプレゼントしてもらった

とんだハッピーバースデーだよ!! (ボンデージを着た女性芸人風、名前忘れた) HAPPY BIRTHDAY BOOK 出版社/メーカー: 自由国民社 発売日: 2011/08/01 メディア: 大型本 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る Bruno Mars - 24K Magic [Official Video]

オゼキはF8を覚えた!!!

「ベホイミ」くらいの価値はある。F8。なんで?逆に、逆になんで今まで知らなかったの?って言われても、知らなかったのだから仕方がない。でも、会社のPCはテンキーがあるからあんまり使わないけど。でも便利。 オゼキ・イン・ワンダーランド 不思議に思っ…

湖西線よく遅れるでしょ?

って、よく言われるけど、琵琶湖線の方がはるかに多い。 多分、あれだ。 湖西と湖東の争いだ。 どうしても相手を下に見たいっていうあれだ。 湖西線は琵琶湖線が遅れるせいで帳尻合わせで遅れてしまう。 琵琶湖線の、先頭車両があの人やこの人の、ぶつかって…

超当たる心理テスト

A)あなたは、朝起きたら、ジャガッタ・シャーマンになっていました。 どうする?以下の項目から選んでください。 1)もう一度寝る。 2)とりあえずキックしてみる。 3)範馬勇次郎にまるでふとんのようにたたまれる。 1を選んだ人 あなたはジャガッタ…

超難しい問題

ここにマッチがある。 問1 マッチを動かして、SMAPの解散を引き止めなさい。 問2 マッチを動かして、ヒガシの立場を微妙にしてください。 問3 マッチを動かして、黒柳徹子を暴走させなさい。 もう一杯ぶん話そうか 作者: 近藤真彦 出版社/メーカー: 集英社 …

僕は褒められてのび〜るタイプだ

のび〜るだけなのであんまり意味はない。どこがのび〜るのかは秘密。 のび~る 指さし棒 [パーティーグッズ] 出版社/メーカー: ジグ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る

東寺のお壕の匂い問題について

七代目・茂木庄衛門は六代目の急逝により3ヶ月前に名跡を継いだばかり。茂木庄衛門が代々営む京都・宇治にある茶葉の店「茂木茶寮」は独特の茶もみ製法で他に類を見ない味わいに仕上がっていることで昔ながらの顧客はもちろん、外国人観光客にも人気の店だ…

今日は何もしたくなかったのに、仕事が多かった

40になると、物事の一つ一つのリアクションが無くなっていくんじゃないかって思ってて、特に普段から冷静な(といっても、人より一目盛りくらいだと自分では思っている)僕は、もうあと1年くらいすると、サイボーグみたいになるんじゃないかって思ってたけ…

割と本当に飲みたくなったので今一度おねだりする

https://kyotodistillery.jp 10月17日発売らしい。 季の美 京都ドライジン 箱入 700ml 出版社/メーカー: ウィスク・イー 発売日: 2016/10/17 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る アマゾンでも売ってる。 税込で5,400円。 10月11日から始まる 『…

とりあえず誰ともなくおねだりしておく

今年の始めだったか、それくらいに、京都でジンの蒸留所ができて、ようやく販売にまでこぎつけた、みたいなニュースがあったので、それが今年の秋頃だったようなと、検索してみたら、 The Kyoto Distillery – INSPIRED BY TRADITION あった。 とても良さそう…