レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカーよりキャリーバッグの方がうっとおしい

matome.naver.jp ベビーカーがどれほど子どもがいる家族にとって重要なものとして捉えているのかは、子どもがいて、ベビーカーを持ったことがある人ならわかるはず。 それを、神社が「混雑しているから」という理由でベビーカーを持った参拝客を断るというの…

本当に僕が言う立場じゃないんだけど、無能だと思った

去年の夏くらいから、とあるパッケージのデザインを依頼され、パッケージは展開してやらないといけないし知識がないから、からその最終先の印刷会社から展開図のデータを支給してくれるようにと、あとデザインの注意点(これはやっちゃいけない等)をそこの…

メモ 2017年1月29日

bandapartの「1」はすこぶるよかった。 1 アーティスト: the band apart naked 出版社/メーカー: asian gothic label 発売日: 2016/10/12 メディア: CD この商品を含むブログ (5件) を見る ずっと聞いてる。 ジェイムス・ブレイクもずっと聞いてる。 Overgro…

TPPを「タッペッペッ」と言うようにしたらトランプさんもロイヤルストレートフラッシュなんじゃないか

TPPに賛成、反対云々は置いといて、アベさんは、 「是非ともッこのッ、タッペッペッをッ、大統領にもッ、理解ッしてッいただッき〜」 とか言うと良いんじゃないかと思う次第。 アクセス解析を見ていたら 細かなことはわからないが、何のキーワードで検索して…

テニスの錦織(にしこり)と聞くとアワビを思い出すまたはイカが食べたくなる

コリコリ感が頭を支配する。 食べないけど。 僕は錦織(にしきおり)世代だ 「錦織」と書かれていると「にしこり」より「にしきおり」の方がいまだになじみがある。 そう、ニッキだ。ドレミラミレドラシドミドラソのにしきおりである。ウ〜ワカチコでお馴染…

今年はリーゼントが流行るのか

町を行くと、 両サイドと後頭部(?)をとても短く刈り込み、上部は少し長めという髪型の男性を良く見かけるようになった。ツーブロックの進化系なのかな。 イメージ1 短い髪型の人は、顔がシュッとした感じの人が似合うと思う。 僕も一時は短くしていたけど、…

とても楽しみとは思えない

WBC。 一体何のために開催されるのだろう。 新たな野球ファンを掴むためにというならお門違いも甚だしい。 アメリカは本腰を入れないし、盛り上がっているのは一部の野球ファンとマスコミだけじゃないだろうか。 サッカーやラグビーとは全く趣が違う。 僕は…

日本で一番ゲスい小咄

あるところにそれはそれは仲の良い夫婦がいて、 ある時に、ご主人が事故で急死してしまったんだそうな。 通夜、葬儀と参列した時、夫人は大層落ち込んで、涙が乾く間もないくらい、ずっと泣いていた。 葬儀が終わり、火葬場を経て、墓へ納骨をした後、皆が線…

最近気付いたこと

屁のバイブレーションとiphoneのメールが来た時のバイブレーションが同じ周波数に今日気付いた。 タバコ吸ってる時に屁をしたら、「あ、メールかラインきた」って勘違いしたもんね。 勤務時間が長いからブラック企業と断定されるのもどうかと従業員ながら思…

触っていいか?

無国籍パブでの話 20代か30代前半の時に、いろんな国の女性がいる無国籍パブで、隣りに座った女の子が、見た目、東南アジアだろうな、っていう女の子に、 僕「よろしく」 女の子「触っていいか?」 と聞かれたので、当時は好きな女の子がいたので、貞操を捧…

夢 〜ボサノヴァMIX〜

高校2年生の時に、 と言っても、僕は1回高校を退学になっているので2回目の高校に入った時の高校2年生の時(19才)に、授業をサボりすぎて、もう1時限でも休んだら、留年するよというところまで追いつめられた事がある。 そうなったのが11月に差し掛か…

雪かきして筋肉痛になった

過去に以下の文章をアップしたのだが、 ozkkzht.hatenadiary.jp 年始に散髪に行った時に、パーマを当てて待っている最中、雑誌を見ていたのだが、その時に大橋トリオの記事があり、 デビュー曲は「A BIRD」。と書いてあった。 やっぱり大橋鳥男じゃない!? 謎…

エンドユーザーから「データ(印刷用)をくれ」と言われたらどうする?

仮に、パンフレットだとしよう。ソフトはイラストレーター、写真、画像はフォトショップを使って作成、一度自社で印刷・納品しているものでそのPDFデータじゃなくてイラストレーターのデータが欲しいという。 考えられることはいくつかある。1.他社にその…

「LINEは気付かないことが多くてゴメン」

とF君からLINEを年末に貰った。 あの〜LINEとかメールとか言われる以前に、お返事貰うのが早かったことはないですけど!! 僕だけなら、僕だけに迷惑が被るならいい。僕はF君はお返事くれるのが遅い人だからというのが十二分にわかってるから。 ああ、でももう…

それはいらない 5

「ちょっと待ってて、持ってくるから」 男はおもむろに立ち上がり、Barを後にした。 私と男が出会ったのは、今日が初めてである。男は1ヶ月前からラーメン屋を開業してはいるが、思うようにいっていないという愚痴から私たちの出会いは始まった。客が来ない…

初夢に、茄子がアカデミックに出たような気がする

あまり覚えがなくて、確証は持てないのだが、茄子が出たような気がする。 一富士二鷹三茄子、というが、確か僕の記憶が確かなら、667くらいに、成宮成貴のアナルがあったはずなので初夢に、成宮のアナルが出た人は今年は相当掘られる確率が高くなるだろう。 …