レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず立ち止まって二度見した女性

「♪〜こんな 近くに いたのに どうして〜♪」 って鼻歌を歌いながら歩いている女史がいたので、 「こ、この曲は・・・!? 牧瀬里穂のデビューシングル『Miracle Love』の冒頭じゃねーか!」 ってなったので立ち止まり、二度見しました。 それだけ。 良いお年を…

今年の漢字の「金」が超無難すぎて吐きそう

今年はオリンピックがあったからとはいうものの、 「金」って面白くないなあ。 「伯」(ブラジルの漢字表記)ならあああのハゲ(上から目線)、ひとひねりしたなと思ったのに。 ああ募集して多かったからかと書いてる途中で調べて知った。 社会人の常識漢字…

世界のスポーツ人口

野球のことを書こうと思って、調べてたら、 競技人口ランキング 1位 バスケットボール 4億5000万人 2位 サッカー 2億5000万人 3位 クリケット 1億数千万人 4位 テニス 1億人 5位 League of Legends 9000万人 6位 ゴルフ 6500万人 …

ハチャトゥリアンで韻を踏めないか

「言った通りやん」みたいな感じで。 「オゼキはいつもそんないらない、くだらないことを考えてるの?」と激しく罵られるのだが、 はい、オゼキはいつもそんなことばかり考えています としか答えようがない。 ハチャトゥリアンを検索したら、 wikipedia セリ…

違うねん、違うねん、チゴイネルワイゼン

とても良いダジャレではないだろうか。 気品さえ感じる。 彼女とのケンカの際に是非活用していただきたい。 彼女「何よ!この髪の毛!私の髪はこんなに長くないけど!」 彼氏「違うねん!」 彼女「お前だけだとか調子いいこと言って!説明してよ!」 彼氏「…

メモ

守山に、イマイラジオというお店があったんだとさ

宇治ナリエというのがあるらしい

神戸にルミナリエがあるが、「宇治には宇治ナリエがあるで〜」という人がいる。 ルミナリエはイルミネーションのどっかの国のなんかなんだろうが、それが「宇治ナリエ」になると本末転倒甚だしい。 もっといいタイトルはなかったのだろうか。 仮に僕が見に行…

宮崎重明は飛鳥と名乗った頃からノーノーダーリンになったんじゃないか

ASKAがあんなに面白い人だとは思わなかった。 小一時間笑わせてもらった。 柴田「シゲ、メジャーデビューが決まったよ!」 宮崎「まじで!なんて言う名前で出す?」 柴田「俺は『チャゲ』。チャゲ&シゲっていうのはどうだ?」 宮崎「チャゲ!? お前どっから…

無題 2

お前やないと あかんねん アーティスト: 桜庭裕一郎 出版社/メーカー: Aniplex (music) 発売日: 2009/06/24 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る

無題

スチャダラパー - スチャダラパーのテーマPT. 2~レッツロックオン @ スチャダラ2016 〜LB春まつり〜 スチャダラパーのテーマ PT.2 スチャダラパー ヒップホップ/ラップ ¥250 provided courtesy of iTunes

今年は紅葉がきれいですね

今年の季節感で紅葉が長いそうな。 いつもなら、すでに終わっているはずの紅葉も今行っても若干残っているんですよ。 京都なら、清水寺の夜間拝観もやってますし、日中でもきれいですよ。 もみじもきれいですが、特に今年はイチョウもきれいで、街路樹に生え…

フライパンに油をひく

適当な大きさに切ったソーセージを炒める。 玉ねぎ、にんじん、ピーマンを入れ炒める。 野菜に火が通ったらご飯を入れる(固めがよい) 少量の水で溶いたコンソメを入れる。 トマトケチャップを入れ混ぜる。 一旦ボウルにあげ、フライパンをサッと水で洗う。…