レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

ラッキー

虫の居所が悪かったのは間違いない

仕事があまりうまく進まなかった事も原因しているのかな

でも僕堪えたんだよ

決して人に感づかれないように努力してたつもりだったんだ

でも 少しは気づかれてたかな

今思えば 大分気を使わせたみたいだ

朝 お腹が痛くて 電車の中だから 我慢していたのも加味しているのかな

でも僕 いや 俺 堪えたんだよ

夜 仕事が終わって

自転車で駅に向かうと

1台のライトを付けていない自動車がこっちへ向かってきたんだ

夜なのに? あ でも 街灯とかで十分明るいから

別にライトなんか付けなくても 大丈夫だな

僕も自転車のライト付けてないから

自動車が 止まって そこから降りて来た 二人の若い男が

僕の行く手をさえぎるように 手を広げて 僕を足を止めた

「ちょっと、ライト付けましょうね」って、おまわりさん、

「お前もやんけ!」って

堪えてたのに 明日になったら 忘れると思ったのに

「お前もやんけ!」って

その後 職務質問してくれたよね

ごめんなさい


金木和也『ラッキー』MV