レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山科の大丸が閉店するらしい

大丸と言えば、 ドラゴンボールの孫悟空が言ったら、 「デェマル」になるなあなんて思って。 本当に。 そう思っただけなんで。 山科の大丸に何の思い入れもないもんで。 貧困脱出マニュアル 作者: タカ大丸 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2018/10/03 メ…

かわいそうなおっちゃん 4

隣国の国境地帯に屈強な遊牧民達が居を構えていた。 遊牧民達は家畜を愛し、自由を好み季節が変わると住みやすい場所を求めて移動を繰り返すのだが、今の夏の季節は比較的涼しい王の国の領域内にいることが多く、事件はそこから起きた。 隣国の者が言うには…

かわいそうなおっちゃん 3

気がついた時はベッドの上だった。 側近の者があまりにも遅いと業を煮やして王のいる2階へ上がったところ、倒れているのを発見し、慌てて城へ連れ戻ったとのこと、鍛冶屋の若い主人はその後に作業場に戻ってきたところを捕えたという。 ただ、鍛冶屋の若い主…

かわいそうなおっちゃん 2

昨日来た男は街の鍛冶屋の若い主人だということはわかった。 その主人に昨日来た理由を尋ねると、昨日城に来たことは来たがそれは頼まれていたものを納めにきただけで、王にも会ってないし、品を納めたらさっさと帰っていったというのだ。 だとすれば、昨日…

免許の更新に行ってきたよ!

ゴールドだ。 初めてのゴールドである。 といっても今は僕、マイカーというものを持っていないので全く関係のない、保険も入ってないし、無用の長物となっている。 でも気分は少しだけいいものだ。 朝、ハガキを見て持っていくものをチェックし、 免許は? …

かわいそうなおっちゃん 1

王は悩んでいた。 この頃の、妻である王妃と、私との間に生まれた娘の目に余る理不尽な所業に頭を抱えていた。 周りのものは決して声を大にしては言うまいが、暗に処罰を下して欲しいという願いは私を見つめる目から重々知っていた。 私が遠征に出かけるとき…