レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それはいらない 1

私は腹が減っていた。もう、どれぐらいだろうか、1日以上経った気もするし、まだ数時間しか経っていない気もする。私は歩いていた。歩くという目的しかないまま、何気に人気の無い場所へと無意識のうちにナビゲートしていた。何の予定もなく、誰と会うとい…

これを見ていただきたい。 前回、まるで沖縄県民のように生えていたタンポポとタンポポポ・ポーポポポポポポが愚かな人間によって愚かにむしり取られた跡である。 そしてこれをご覧いただきたい。 タンポポの葉である。決してその左手前の陰毛のような白いヤ…

大失態だ

もう何年も前から「今年はビアガーデンに行きましょう!」とOさんに話していて、去年はちょうど良い時に僕がお酒をドクターストップかけられていたのと、一昨年は、覚えてないけどずっと行けなかったので、 「今年はビアガーデン初日に行きましょう!そして…

ベーシックインカムにしてほしいというプロパガンダ

こないだ一青窈のハナミズキのことを書いたら ozkkzht.hatenadiary.jp 玄関先にハナミズキが植えてあった。その花が満開になってた。 去年とか一昨年は木が腐っていたのか全く咲く気配さえなかったからこの木がハナミズキだということも忘れていた。 確か去…

今さらシリーズ 6 と昨日食べたカレーうどん他

昨日のアッコにおまかせを見ただろうか。 それについて結果報告しなければいけない。 忘れていた 見ていない。はっきり断言しよう。忘れていたのである。職場で考えた事項は「おつかれさま」と外に出た瞬間完全にスイッチが切り替わり、その日あった仕事でさ…

織田信長じゃないんだから

2月に懇意にしてもらっているT社長のお母さんが亡くなられた時、一応サッカーなどで関係しているO野さんとT井さんと、今でもかわいがってもらっているF君に連絡をとって、お通夜かお葬式に列席できるならということで伝えてたんだけど、前日にF君から連絡が…

今さらシリーズ 5 と ボンのこと

明日はアッコにおまかせの日だ。 ozkkzht.hatenadiary.jp この時、和田アキ子のツイッターに質問して、もちろん返事がないのだが、返事はいいから和田アキ子には聞いてほしいという願いで聞いたのだ。 日曜日正午〜 和田「勝又アタシ前から思ってたんだけど…

ハッとした

これをご覧いただきたい。 [新・のび太の日本誕生]本予告 ドラえもんである。子どもが見ているのでたまに一緒になってHDDで録ったものを見ることがあるのだが、その際にこの予告編をやっていた。 そこで、「ん?まてよ」となり、巻き戻してみて、再度確認…

意味は通ってると思ってた

さっきラジオで一青窈の「ハナミズキ」が流れたけど、セルフカバーしたのか、歌い方が以前と違っていたのでびっくりしたのが一つ。 一青窈 - ハナミズキ この歌の、 「もう、苦労我慢が」という歌詞のところを本気で 「もうプロパガンダ」と間違っていた。 …

タケノコもらった

いつも来る事務用品のおじさんから貰った。 月曜日に、「タケノコは好きですか」と聞かれて、「好きです」と答えると、「じゃあ、水曜日持ってきます」と言われたので予告プレゼントだった。 突然のプレゼントも嬉しいけど、水曜日持ってきますという予告も…

これをご覧いただきたい タンポポとタンポポポ・ポーポポポポポポである。 ozkkzht.hatenadiary.jp あれから10日くらいたったあとである。 ひとつの場所に20本はゆうに超えている。 ボウボウどころではない。ジャングルである。沖縄県人だ。 これが先週末く…

今さらシリーズ 4

最初に勝俣州和に出鼻をくじかれてしまったので方向性を失った。でもとりあえず、ニセ勝俣州和のツイッターアカウントに聞いてみようとリツイートすることにした。 当然返ってこないだろう。空しい。 好きな人に結婚してから「好きです」と告白するくらい空…

今さらシリーズ 3

T社長から水岸ゲルは違うところにいる、と言われたのでアカウントを変えた。 アイコンもしばらくしたら変えよう。 すごい恥ずかしい 道で前から歩く人と僕のよける方向が2、3回同じ動きをしてしまうくらい恥ずかしい。T社長ご指摘ありがとうございます。 …

今さらシリーズ 2

やみくもにツイートしてみた いろいろ調べたんだけど、調べている内にとりあえずツイートしとくか、ということで 勝俣州和についてツイートしてみた。 勝俣州和は僕にない部分を全て持っていると自分で思っている。そんな勝俣州和について最近思ったことを、…

今さらシリーズ

今さら、ツイッターを始めてみようとインストールした。 ジャーン!(そこまでじゃない) これから何かいろんなことに活用できるかもしれないと思ったから。 情報の発信等々はもうSNSを除いては成立しない。 アカウントを設定する ユーザーネームとパスワー…

タコのアーリオオーリオ

というのをイタリア料理屋の前にチョークで書かれている。(写真は撮ってない) イタリア料理だったのか!というか、食べ物にカテゴリされているのか!しかもイタリア! ダ・バブルガムブラザーズの言い回しか(ウォンビーロング的な)、 WON'T BE LONG バブ…

今年の流行語

は、 「ほぼほぼ」が独走している。 僕の中で。 新コボちゃん (34) (まんがタイムコミックス) 作者: 植田まさし 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2016/02/05 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 聞くと、いつもコボちゃんを思い出すのは僕だけ…

これをご覧いただきたい。 タンポポである。 一つの箇所に14本花が咲いている。すごい密度だ。今までそんなタンポポをまじまじと見ることもなかったし、興味のカテゴリで言ったらすね毛くらいほとんど、どうでもいい存在だ。 それがこんな有様である。 タン…

出そろった

ディーンフジオカのおかげで、 今宵特等席 (東京カレンダーMOOKS) 出版社/メーカー: 東京カレンダー 発売日: 2016/03/25 メディア: ムック この商品を含むブログを見る ディーンと、 このまま君だけを奪い去りたい DEEN J-Pop ¥250 provided courtesy of iTu…

怒られた

飲みに行った時に、「花粉症がひどい」と嘆いている人がいた。 僕は「オセロより白黒はっきりする」と評判の極論者なので、 「花粉と友達になりなさい」と諭した。 当然相手は「?」となるのだが、そのまま、 「杉の化身と化すのだ」と自分でも何を言ってい…