レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

ソリ中

30代前半くらいに、「今の想像力に任せたのではダメだ。これからは数字に強くないと」と一念発起し、とにかく数字に慣れようといろいろやってきた(る)。

 

例えば、車のナンバーを見れば前の2ケタと後の2ケタを足してみるとか、覚えなければいけないことをわざわざ数値化し、記号のごとく記憶してみるとか、数字と仲良くなるために常に一緒にいたり、一緒に酒を交わしたり、時にはベッドに誘われたときもあったし、その時は枕を濡らしたっけ。

 

で、いつの間にかそれが身体に身につき、それまでの想像力で生き抜いて来た自分に反し、要領を簡単だけど、計算して動けるようになったかなと自負している。

 

ASKAの方がまだマシなのかも

小学生の頃は、ファミコンばかりやっていたのだが、年々ゲームなんてやらなくなった。今やっているのも時間があるからなんとなく、というのがほとんどなのだが、ある時、何かを見ていると「ソリティア」がアプリにあったのを発見、懐かしいななんてほんの出来心でダウンロードし始めたのだが、

f:id:ozkkzht:20170623201628g:plain

どえりゃあはまってやんの。

 

僕はずっとソリティアをやっている。

朝起きて、歯を磨きながら。

駅に着くまでの3分間。

電車の中。

会社に着いて一服しながら。

仕事中。

昼休み中。

仕事中。

残業しながら。

帰りの電車で。

家路に着くまで。

夜ご飯を食べながら。

風呂上がりに。

夜寝るまで。

なぜここまではまってるのか自分でも分からない。

誰か止めて欲しい。

こうやって、ブログを書いている間も、

僕はずっとソリティアをやっている。


ソリティア