レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

ピザ食ってんのかと思った

スマホを口より水平にしてイヤホンしながらしゃべっている姿を後ろから見たら最初ピザ食ってんだと思って、「ピザファストフード時代の到来だ」と小躍りしていたら、先述の結果だったっていう。持ち方が完全にピザなんやもんなあ。完全にダマされた。


新しい「鉄」が誕生か

以前、鉄道オタクに関しての記事を書いて、また新しい「鉄」を見つけた。

「混ぜ鉄」

非常に観光客の多い京都である。それを京都は調子に乗って王様気分である。僕が歩く場所がバスターミナルのそばだから、ツアー客が多い。前に旗を持って先導し、その後を、まるで蟻のごとく列をなしてついていく観光客。僕はいつもそこの間に入ってまるでツアー客を装いながら歩くのである。高校生の団体の場合、「あれ?先生かな」と周りに見えるだろう。外国人の場合、中国や台湾、韓国人の場合は同じ肌の人種だから大丈夫!だってモンゴロイドだもの みつを
しかし白人、黒人の団体の場合は非常に混ざるのが難しい。その場合、「僕はまるで日系人」の雰囲気をかもし出しながら(雰囲気だけ)歩くのである。老人の団体も難しい。だがその場合は「おじいちゃんの付き添い」気分で歩くときっと混ざることができるだろう。皆さんも試して欲しい。

「死に鉄」

毎週の様に人身事故が起こって電車が遅れる。本当に迷惑この上ないのだが、これだけ鉄道オタクがポピュラーになっている昨今、人口的にもオタク社会の中では圧倒的な数を誇るであろう鉄オタ。最後は「好きな電車で死にたい」っていう思いがあるんじゃないかって最近思えてきた。
僕は鉄オタじゃないから絶対イヤだけど。

 

 

ロイヤルシェフ ミックスピザ 800 5枚(218g×5) 冷凍