レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

ケンブリッジ飛鳥は「ケンちゃん」と呼ばれていてハーフ感ゼロ

じゃないか、という心配をしている。

せっかくハーフなのに、「ケンちゃん」じゃあ、

「名物 海鮮丼!お客様の95%はこれを注文します」ってメニューに書いてあるのに「ハンバーグ丼」って頼んでいるようなもの。

 

目が腫れる

8月の1週目に右目が腫れて来て、1〜2日ほど、コンタクトが付けられなかった。特に気をつけているわけでもなく、バイキンでも入ったのかとその時はやり過ごしたのだが、

2週目になって、今度は左目が腫れた。おお、2週連続は中森明菜でもなし得なかったぞ、いや、したかな、と思いつつ、なぜなんだろうと考えてみると、なんか、こう、瞼の腫れが外傷的な痛みだったので、何かクモかなんかのムシにでも刺されたのか、偶然それが目で、刺しやすかったのだろう、と思っていた。

3週目は盆休みだったので特に目がどうとかはなく、それで先週の4週目。

また右目が腫れた。すごい腫れた。しかしこれは兆候があった。ああ、痛くなるだろう、注意報じゃなくて警報の奴や、と。

で、調べてみると、「目の痛みでわかる!?こんな病気」みたいなものがヒットして、聞いた事ないような難病とか、タバコが原因で〜とか書きくさるもんだから、またタバコのせいか!そこまでして健康を促したいですか、そうですかなんて怒ってたんだけど、一つ、思い当たることを思い出した。

僕今、髪が伸びて、起き抜けに放っておくと、昔の聖子ちゃんカットみたいになるし、やっぱりうっとおしいので両サイドと、前髪のあたりだけ、少し整髪料を付けているのだが、それが原因みたいだ。

 

自転車に乗る→

風が吹く→

そんないっぱい整髪料を付けてないもんだから当然ボサボサになる→

それを手でまるで、浅野温子、いや、浅野ゆう子、いや、田中美奈子のように搔き上げるもんだから、手にその整髪料がつくし、風が吹く度にその髪の毛がちょうど、僕の目の辺りをこすることになる→

それが痒いもんだから、その整髪料が付いた手で目をこする

 

という流れ

我ながら名探偵だ。コナンとまではいかない、名探偵コーナンだ。ホームセンターレベルだ。いや、コナンがドン.キホーテだとしてよ。

 

風立ちぬ

風立ちぬ

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥250

 カゼ・タチヌン・スムニダ