レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

話変わるけど

matome.naver.jp

 

ユスリカが大量発生していたみたいだ。

通称・びわこ虫。

滋賀県民になってこんな仕打ちないなっていうくらいディスるワードに使われそうなネーミング。

僕の家はびわ湖からは離れているのであまり見かけなかったけど。

 

女子はなぜボーダーを着がちなのか

f:id:ozkkzht:20170516153759j:plain

特にこの柄を見かける。

4人に一人は見かけると言っても過言ではないだろう。

確かにスタンダードな柄だし、使い回しも良いだろうから重宝するのは認めよう。

認めてはいるが、あまりにも着すぎではないだろうか。

「困ったときのボーダーシャツ」

みたいな特集がファッション雑誌で取り上げられたのだろうか。

僕はボーダーを着ている知り合いの女性には、

「今、ボーダーを着ないことの美しきかな我が人生」と題し、

「もう着ない」と言うまで説得を続けている所存である。

 

楳図かずお こわい本 闇のアルバム (ASスペシャル)

楳図かずお こわい本 闇のアルバム (ASスペシャル)