レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

おねがい

電車に乗っていると、イヤホンで音楽を聴いていても聞こえるくらいの、咳き込んでいる音が聞こえた。

この時期、特に皆過敏になっているので、少しでも「コホン」と聞こえたら、パッと振り向くくらいの勢い。その日の人は正に間髪入れない状態で咳き込んでいる。

誰だろうとあたりを見回すと、向かいに座っている3人の中の、一番右の女の子のようだ。この娘か!と見つけたのだが、めちゃくちゃ目が合ったので思わず伏せてしまった。

 

その後も女の子はコンコンと山科から京都までずっと咳き込んでいた。

その度に見やると、目が合い、

「何?あっし?何なん?咳してますけど。それが?何なん?」っていう顔でこっちをにらみ返すの繰り返し、いやいや、

 

マスクくらいしてよ〜〜インフルの、エンザさんの、ウィルスさんが車内い〜っぱいに広がるじゃない〜〜それが、仮に、仮にフレグランスだったらいいよ。でも違うじゃな〜い〜榊原郁恵が居たとして、「ムシューダ!」とは決して言わないから〜きっと郁恵ちゃんも怒るはずだから〜〜今年こそは、今年こそは村上春樹ノーベル賞あげてよ〜〜もうあのハルキストの映像見るの飽きちゃったよ〜〜

 

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編