レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

パートのおばちゃんが帰ってくれない

2月から忙しかったが、ようやく落ち着き出し、最後の工程などもあるけども、まあまあゆっくりできるかなと思った矢先、

 

僕は一応、曲がりなりにも制作など現場の責任者である(一番勤務期間が長いだけだけど)。

 

上司以外で、制作に携わる若い子と、パートのおばちゃんが帰るまで帰らないことにしている。これはポリシーである。

 

今日も遅くなっても7時半には帰ろうと思っていた。

現在、8時を過ぎようとしているが、一向にパートのおばちゃんが帰ってくれない。

まるで帰る気配がない。

 

パートのおばちゃんは自転車で通勤している。

30分以内で家に帰れるだろう。

僕は1時間くらいはかかる。

 

一向に帰る気配はない。

この状態が先週からずっと続いている。

僕は無駄に残業をしている。

残業代が一切でないのに。

 

ポリシーが今まさに崩れようとしている。

皆様は歴史の瞬間を見ることになるだろう。