レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

俺たちの時代 4

A「はあ〜」

B「どうしたんですか?」

A「いや、お前が来るまで、マスターと話をしてたんだけどさ」

A「そこで広末涼子の話になって、ほら、広末涼子って一回離婚してまた結婚しただろ?」

B「ええ、それが何か?」

A「いや、ほら、なんでキャンドルジュンなんかと結婚したんだろう?って話になったんだよ」

B「『なんかと』っていうのは僕はキャンドルジュンの性格とかはまったくわからないですけど、何か知ってるんですか?」

A「知らないよ。でもキャンドルジュンだぜ?」

B「だぜって言われても・・・でもそりゃ少なくとも広末涼子にとっては何か魅力があったんだろうし・・・」

A「キャンドルジュンのキャンドルにジュンって来ちゃったってか?」

B「うわーこれがTwitterなら最近で一番の下衆ワードに選ばれそうなオヤジギャグですよね」

A「キャンドルジュンだぜ? 少なくともまともな精神状態じゃ自分のことキャンドルジュンって付けないぜ? お前何が好きだ?」

B「え、僕は、そうだな、レバ刺しが好きですけど、食べれないですけど」

A「お前はレバ刺しが好きすぎて『レバ刺しカズヒト』って名前を付けるか?付けないだろ?」

B「そりゃあそうですけど、付けた経緯が何かあるかもしれないじゃないですか」

A「キャンドルジュンって名付けた経緯?」

B「ほら、あー俺キャンドル好きだなーやばい、やばい、やゔぁいくらい好きだな、そうだ、俺は今日から『キャンドルジュン』で活動しよう! 母さん、俺今からキャンドルジュンだから! 母さん、母さん、母さん、無視しないでよ! てな具合で」

A「だったらおかしいじゃねえか 笑  しかもだよ、それが何年後かに広末涼子と出会うわけだ。

広末涼子「はじめまして」

キャンドルジュン「はじめまして、私キャンドルジュンと申します」

広末涼子「えっ?」

ってならない?普通?」

B「それが、ああ以外と普通の人だったで良くなったんじゃないですか?」

A「お前アレだよ、『さかなくん』と同じカテゴリだからな」

B「姓=さかな 名=くん なんですか?」

A「そうだよ、じゃないとお前目上の人にまでさかなくんって呼ばせてよ、くんが名前じゃなかったらお前、あんなに闇深いヤツはいないってことになるよ」

B「じゃあ目下の人はさかなくんさんって呼ばないといけないってことですよね?」

A「当たり前じゃねえか、そのさかなくんさんがよ、お前広瀬すずと結婚するようなもんだぜ、広末涼子とキャンドルジュンは」

B「言い得て妙ですね。」

A「さかなくんのアレに広瀬すずはギョギョギョッってしちゃったんだよ」

B「うわー年の瀬までゲスいんですね」

 

Candle Odyssey the book キャンドル オデッセイ ザ ブック

Candle Odyssey the book キャンドル オデッセイ ザ ブック