読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

ベビーカーよりキャリーバッグの方がうっとおしい

思いつき 文句 日常

matome.naver.jp

 

ベビーカーがどれほど子どもがいる家族にとって重要なものとして捉えているのかは、子どもがいて、ベビーカーを持ったことがある人ならわかるはず。

それを、神社が「混雑しているから」という理由でベビーカーを持った参拝客を断るというのは合点がいかない。

逆に、

「混雑していて、子どもが巻き込まれケガをする恐れがあるから」という理由なら全てじゃないが納得もしよう。

以前、長男がまだそれこそベビーカーで動物園だかに連れて行った際、とても泣き出して何をしても泣き止まず、困り果てていた矢先、若いカップルが、

「親なんだから放っとかずに早く泣き止まさせろよ」的な言葉を吐いたので、別名「仏の顔も三度まで、オゼキの顔は百度まで」という諺を持つ僕でさえもその彼氏にケリを入れたというエピソードは記憶に新しい。

 

それならキャリーバッグを後ろ手にもって引いている人も同じく迷惑するけども。何度躓いたことか。持つなとは言わないけども、ベビーカーの家族も、キャリーバッグの人も、周りに迷惑をかけないかを考えて行動すれば、こういう話にならないんだけど。

 

でもこんな話で炎上するなんて日本は平和なのだろう。

 

いるよね〜! こんな こ ―イヤイヤ!  ブブタの

いるよね〜! こんな こ ―イヤイヤ! ブブタの