レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

みんな!

youtu.be 洗脳 (feat. DOGMA & 鎮座DOPENESS) Awich ヒップホップ/ラップ ¥255 provided courtesy of iTunes

GTOを思い出す時

GTOとは僕が学生時代に少し人気のあったマガジン連載のマンガである。 確か連載中だったと思うけど途中で反町隆史が主人公鬼塚英吉を演じてドラマ化したことも共演していた松嶋菜々子との結婚も乗じて覚えている人も少なくはないはずだ。 そんなGTOを、こう…

自分を変えたいと願うなら

朝、起きる時間を変えてみよう いつもより念入りに歯を磨いてみよう えずくぐらい いつもより濃い目のコーヒーを淹れてみよう この時吸うタバコは我慢してみよう 誰も見ないけど少し派手目の下着にしてみよう 右足から入れるズボンは左足からにしてみよう い…

コーロナ、コロナ、コーロナー

この間の土曜日に、車のエンジンをかけると、 (ポン)←音「キョウハ2ガツ29ニチ ウルービデス」 って言うもんですから、 「ウルービ?」ってなって、 ドミニカから鳴り物入りでやってきた新助っ人。 チームの首脳陣もその実力には少し疑問を覚えた様子。 キ…

コーロナ、コロナ、コーロナ、フゥフゥ

帰りに信号待ちをしている時に、女の子が2人、話してたんですね。 「アタシ、ナマーシやで」 ナマーシ? (ここからは僕の回想です) 初めはエクササイズ程度のつもりで始めたヨガ。 だんだんそれがのめり込むようになって、インストラクターの先生からも、 …

2人のおばあさん

こないだ、仕事帰りに、東寺の辺りを自転車こいでたら、 京都駅方面から東寺に向かって歩いているおばあさんが電話をしながら歩いていたんですけど、 「あ、もしもし? 今ね、私ね、広島に向かって西に歩いているのよ!」 って言ってたんですけど。 確かに西…

東方神起 2

どうして・・・右のケツポケにレシートやゴミがたまっているんだろう?出しても出してもなくならないずっとティッシュがとれない でも一気につかんで捨てようとしたら どうして・・・そんな時に限ってお金があるんだろう?僕の右のケツポケはいつもパンパン…

東方神起 1

どうして・・・こんな場所でWi-Fiきいているんだろう? こんな時に限ってWi-Fiきいてずっと うまくアプリがつながらない でも無理やりリセットしたら どうして・・・あんな遠いところのWi-Fiなんだろう? もっと近くにWi-Fiあるのに・・・重い うまくアプリ…

映画「ジョーカー」にて

曰く、アンパンマンの世界は妖精の国だという。 唯一人間っぽく見えるジャムおじさんや、バタコさんも妖精だという。 ジャムおじさんは子どもたちやお腹を空かせて困っている人にパンを作り、分け与え、誰もが飢えない、豊かな国になるように尽力してきた。 …

35歳女、聞き間違いで男性を刺す

12日未明、京都市下京区にて女が男性を刺す事件が起き傷害の容疑で逮捕された。 逮捕されたのは京都市中京区在住、賀集夏子(かしゅうなつこ)容疑者 35歳。 賀集容疑者はSNSで知り合った男性に突然逆上し、男性を刺したとみられる。男性は数日前に来日し、…

頑張れ! セルエチさん!

正直、昨日のサッカーよりこないだのラグビーの方が面白かったよね。 ラモスと一緒に大興奮だったもんね。 あの屈強な男たちのくんずほぐれつもつれ合う酒池肉林のようなワンダーランドが世界で放送されているかと思うと、「じゅん」ってきちゃうよね。 今の…

それだけの話

自転車のブレーキがね、すごく鳴くんです。 そりゃ、雨でも職場の横にさらしたままだし、さびてきてるし、油も足りないからなんでしょうけど、だから信号とかで止まると大きな音で キーーーッ って鳴くからちょっとだけ恥ずかしいというか。 昨日の帰りに職…

なんだかなぁ

阿藤快さん 最初は海だった 日常でなんだかなぁって思うこと、いっぱいあるでしょ? 昨日のエントリーしたラグビーブームなんかもそうだし、 ほら、火曜日くらいに、夜すごい雷鳴ってたのね。 ちょうど職場から帰る時間で。 おじさんになってから雷だんだん…

街中で豚の膀胱をパスする姿を見かけるようになったらブームと認める

開幕式に「空前のブーム」とか言うんだもん。 盛り上げたいのは良いけど、少し冷めちゃう。 ギルバート 2019年ラグビーワールドカップ 公式レプリカミニボール RWC2019日本開催 GB-9015 GB9015 出版社/メーカー: ギルバート メディア: スポーツ用品 この商品…

いいぞ!セルエチさん!

今日キタザワから聞いたんだけど、ラグビーが今日からやるらしいね。 聞くとワールドカップっていうじゃない。 「そういえば何年か前に少し話題になったね」 って言ったら、 「その時もワールドカップだったよ」 だって。 源五郎選手があのポーズで蹴るあの…

それいけ! セルエチさん!

初戦だったから慎重にいこうとしたのはわかる。 スポンサーにお願いされてクポを出したのはわかる。 モリヤスーの耳が猿耳だっていうのもわかる。 だけど2−0はないんじゃない? 僕の見立てだったら10-0くらいで勝ってるよ。 ラモスは6-0って言ってたよ。 出…

残暑

KICK THE CAN CREW 「住所 feat. 岡村靖幸」Music Video BIM - BUDDY feat. PUNPEE 夜を使いはたして feat. PUNPEE STUTS, BIM, RYO-Z - マジックアワー (Official Music Video) PSG - 愛してます PSG "寝れない!!!" お嫁においで 2015 / 加山雄三 feat. PUN…

続・首が痛い

ozkkzht.hatenadiary.jp まだ痛い。 首自体は改善してるんだけど、1時間くらいデスクワークをしたら、だんだん肩甲骨のあたりが痛くなってくる。 それに合わせて腰も痛くなるのでリハビリでは腰を伸ばすのも追加したし、仕事の7割方をパートのおばちゃんに押…

そしてまた再登録した

というか、なぜか再登録しなけりゃいけなかっただけというやるせない気持ちをもちつつ、 なぜツイッターを見ようと思ったのかは、明日花キララのフォロワーになるといいらしいという噂を聞きつけたという不純な動機だけどそういうのじゃない、っていう、さよ…

ずっとかまへんだと思ってた

夏も終わりですね。 普段無感情の僕でさえおセンチになりがちなこの季節、 まずはこれを聞いてください。 RHYMESTER - 予定は未定で。(Trailer) マイティクラウンのレゲエにライムスターの2人が、見事に融合した佳作である。 レゲエってとても大阪っぽいなっ…

ふわっふわの

夏になると、ふわっふわの音楽が聴きたくなりますね。 先日、YOUTUBE巡りをしてると、 鎮座ドープネスが好きなので、 鎮座DOPENESS - T.U.B.E. すると、 Boombox TRIP in TRAIN:U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS「ギンビス」 たべっこどうぶつ食べたくなったなあ…

タピオカミルクティの空前のブームに乗っかり、ラクリマクリスティが再結成の噂

前略 皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます 平素はお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます さて この度 空前のタピオカブームとのことで私も大層驚いている次第です なにぶん小生は紅茶が飲めない 説明させていただくと小学校5年生だったか6年生だっ…

あきれたあの娘

とある女性と話す機会があったんですね。 別段、興味はなかったんだけど、何か間を持たさなくちゃいけないなんて、らしくない考え方をしちゃって、 「普段は何してるの?」 なんて聞いちゃったんですよね。 じゃ、彼女なんて言ったと思います? 「かじてつ」…

少し前から首が痛く、とうとう先々週からどうにも動けなくなったので近くの整形外科に行くと、骨がズレてる、お前の感覚もズレてると言われたので現在首のサポーターと心のサポーターをつけている次第。 首のサポーター、心のサポーターは画像なし リハビリ…

かわいそうなおっちゃん 9

気がついたらこんな時間になってた。 そういえば何も食べていない。 外食するのも億劫だし家で何かを作るのも億劫だ。それに材料がないときたもんだ。 ゆっくりとソファから立ち上がり、少しばかりの奇跡を信じて冷蔵庫を開けてみたがやはりない。何も食べて…

OS10.9.5→OS10.11.6

職場のOSをどうしても上げなくちゃいけなくて、 OS10.9.5(マウンテンライオン)から10.11.6(エルカピタン)に上げた。 ちなみに現在リリースされている最新のOSは10.14.5(モジャベ)だ。 新しいOSはすぐあげてしまいがちだが、現状で問題ないのなら上げな…

そこは標準語でいいだろうっていう

タバコを吸い始めて30年足らず、 15の時から吸い始めたタバコ(時効やんな?)。 ワタイが吸い始めた時は、 タバコを吸う姿が格好良いというか、 十代の頃は、 なんか悪びれてみたくて、 タバコはそんな入り口のような気がして、 お好みでいうと、 粉と卵と…

かわいそうなおっちゃん 8

王は妻と娘に部屋に来るよう促した。 特段出発する前と変化はないはずだったが、何かがこの部屋の居心地を悪くしていた。それが何なのかはわからない。何かが渦巻いている、マーブル模様の何かが王の胸を締め付けていた。 だが、妻と娘はやってこなかった。 …

かわいそうなおっちゃん 7

隣国の王は憂いていた。 突然の王の訪問に一方ならぬ不安を抱いていた。遊牧民とのトラブルからの訪問としては各国で取り決められたルールに則った形からの訪問だということは分かっている。 実際、王が遊牧民のいる場所へ向かったという情報も得ているし、…

セルエチさん

まだ18歳のクポに全注目を浴びせてるようだけど、それは彼のこれからの成長にとってもとても悪いことだし、もう少し静かに見守ってあげないと発揮できる能力も出せなくなるんじゃないかな。 トリニダード・トバゴとエルサルバドルの親善試合はとても消化の悪…