レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

政治を斬る

トゥルルルル…トゥルルルル(着信音) スガ「はい、もしもし」 イナダ「……………」 スガ「もしもし? どちらさん?」 イナダ「……グスン」 スガ「? イナタン?」 イナダ「…グスン、スガタン……グスン」 スガ「イナタン、どうしたの?」 イナダ「あのね、南スーダ…

加藤茶

youtu.be 加藤茶と志村けんは相性がいい。 このコントなんかは今でも爆笑ものだ。 面白くないという人がいたら、心が荒んでる証拠、今すぐ精神科への受診をお勧めします。 このコントは、コント55号の流れを汲む落語でいうところの古典といったところだとい…

松居一代の気持ちになって思うこと

松居一代が数多くのユーチューバーを差し置いて人気だという。 確かにあれをエンターテイメントだと考えるとこれほど面白いものはない。 一度ASKAと対談してそれをユーチューブにアップしてほしい。 彼女はレスポンスを望んでいる コールがあってレスポンス…

ファーストインパクトのみであろはダラダラ

今日未明、70〜80代のおばあちゃんが↓のキーホルダーをカバンに取り付けて歩いていた。 思わず3度見した。 考えられることはいくつかある。 1.本当にお腹に赤ちゃんを宿している 2.孫が使っているカバンをたまたま今日使っている 3.デザインがかわいいの…

君の行方

鼻毛が伸びる。 あまりにも伸びすぎて、ヒゲなのか鼻毛なのか分からない時がある。 鼻毛フューチャリングヒゲなのかヒゲフフューチャリング鼻毛なのかが問題だ。 だから鼻毛を時々切っている。 奥を切りすぎて、血を流したこともあった。 それでも僕は切って…

いつか笑って話せるように

今は笑えない 泣きたいくらい でも頑張ってみるかな

偶然、所ジョージ

相手が「すごいですね〜」と所ジョージ風に言うもんだから、それが頭に離れなくて、困ってます。 所ジョージの私ならこうします―世直し改造計画 (角川文庫) 作者: 所ジョージ 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 1999/05 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック:…

フェスって

昨日、朝、京都駅に着いたときにやけに人が多いなと思っていたら、 kyoto-daisakusen.kyoto 今年は金曜日からやってたのね。 ただ、いつも思うのは、 Tシャツに、短パン、そのインナーには鮮やかめの色(主に蛍光色)、ノッポさんかと思われるような帽子、リ…

異性にモテるための秘訣 講演

皆さん、モテたいですか? 僕はモテたいです。 結婚はしてます。 勘違いしないでください。特に不倫願望と言うわけでもないし、率先して浮気をしたいと言うわけでもない。 ただ、男性であることの「色気」っていうのはいくつになっても大事だなとは思います…

今さら言うなよ

僕は実家が京都・伏見なのでその界隈にはよく遊びに繰り出していたのだが、その伏見の、桃山の方に御香宮という神社がある。 確か水が有名で汲みにくる人も大勢いたと記憶しているし、僕の長男のお宮参りも御香宮でやったのだ。 御香宮=ごこうぐうと僕は昔…

スーパーファミコンミニになぜ「ジーコサッカー」が収録されていないのか

当時としては斬新なサッカーゲームである。 カーソルでボールの動きを決め選手を動かしていく革新的なゲーム。 それに加え、出ているチームが20カ国ぐらいはナショナルチームなのに対し、当時ジーコが所属していた鹿島アントラーズをぶっ込んでくるという斬…

いうてた尻から

治って来たよ。 尻だけに。 ozkkzht.hatenadiary.jp 尻トレが最強のキレイをつくる 作者: Testosterone,Miharu 出版社/メーカー: U-CAN 発売日: 2017/07/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る

夢に見そうさ

人は確実に、死に向かって生きている。 それに抗うことは許されず、日々を過ごすのみ。 今日は何を考えて生きようか。 人によって意識の仕方は様々なのだが、僕は完全に意識しはじめている。 そして、確実に一歩ずつ近づいているのだ。 土曜日からお尻が痛い…

ユーメイクミーフィールソーザット

母親(奥さんのことね)が先に亡くなるというのは打撃がでかい。 残された子どもや父親は路頭に迷ってしまう。 生活ができないとまではいかないだろうけど、シチュエーションは違うけど、知り合いの不動産を生業とされている方が離婚をされて親権を父親が取…

うまく先に進めない

そりゃ今年で42になるんだし、何かあったっておかしくないじゃないか。 それが例えネガティブなことだとしても、これから先に進むために僕は受け入れなければならない。 って、覚悟をしていたつもりだったのだが、恐らく、自分のことなんだろうとタカをくく…

ソリ中

30代前半くらいに、「今の想像力に任せたのではダメだ。これからは数字に強くないと」と一念発起し、とにかく数字に慣れようといろいろやってきた(る)。 例えば、車のナンバーを見れば前の2ケタと後の2ケタを足してみるとか、覚えなければいけないことをわ…

故人に対し、あの時ああすればよかった、こうすればよかったという後悔は、亡くなってから思うものでそれを仏教の教えで業(カルマ)といいます。 と、30年前に亡くなった祖父の通夜の際に寺の住職の説教で、うろ覚えが過ぎるので間違っているのかもしれない…

なぞる

仕事は何してるんですか? と聞かれて、 いつも少し言葉に詰まる。 「印刷屋」と答えて「へぇ」で終わったならそれでいいのだが、「印刷?って、何するんですか?」と聞かれたら、すごく言葉に詰まる。 デザイン、といっても、すごくそんな大それたことでも…

人も機械も同じ

今日から少しずつ、日常に戻っていこうとまた書き続けることにした。 僕は人間も機械も同じだと思っている。結論だけを延べてしまえば、極論に聞こえるのかもしれないが、類似しているところが多々あるからそう思うのだ。 ずっと使っていないパソコンと毎日…

弔辞

貴方の訃報を知ってから、今まで、呆然としてます。貴方ともう会えないということがこんなに悲しいなんて、思ってもみませんでした。19日の金曜日に、貴方に連絡を取ろうとラインを送ったけど、ずっと待ってたんやけど、返事が来ず、既読もつかないから、な…

デザイン事務所あるある

文字色をグレーにしがち 僕の会社に入稿してくるデータの100%が文字色をグレーにしている。 デザイン性をとってのことなのだろうし、それに対する文句などはないのだが、皆が皆、前にならえでグレーっていうのが気持が悪いなあと正直感じる。 指定があれば…

マチガエラレ 3

そして今回もオザキになってしまった。 タマゴだらけ-間違い探し 出版社/メーカー: COLABOMSOFT 発売日: 2014/04/21 メディア: アプリ この商品を含むブログを見る

マチガエラレ 2

こんにちは、オゼキカズヒトです。 好きな食べ物はレバ刺しですがまだ食べられないので毎日悶々としております。 去年の今頃、同じ記事を書いている。 ozkkzht.hatenadiary.jp 去年の記事で「39才」なのに、今は「41才」になっているという、僕は人間でもな…

話変わるけど

matome.naver.jp ユスリカが大量発生していたみたいだ。 通称・びわこ虫。 滋賀県民になってこんな仕打ちないなっていうくらいディスるワードに使われそうなネーミング。 僕の家はびわ湖からは離れているのであまり見かけなかったけど。 女子はなぜボーダー…

右腕に違和感を感じる

朝から右の二の腕のあたりに、違和感がある。 クリックがしづらいっていう理由で、仕事を放棄できないか、夜の8時くらいまで仕事しながら考えてたけど、結局仕事してたなあ。 今は右腕をかばいすぎて、左肩が痛い

そうして念願の

ビアガーデンだ。 午前中の雨で午後からはやんで晴れてくるという予報は、夕方、仕事が終わってからの雨で京都駅周辺におられた方はご存知だろう。 5年越しのビアガーデンである。 こんなにも切望していたのに、その日の気温の低めな肌寒い夜と、超微妙な雨…

現行犯じゃないのか

headlines.yahoo.co.jp 道交法って現行犯じゃないのか。 運転していないときに、車の中で寝ていて、それでも飲酒運転になるの? エンジンを付けてたから? ちょっとわからない。

やむを得ないんじゃないか

例えば、ずっと禁煙の室内に閉じ込められて、室内にいる間その人がずっとイライラした様子で、休憩になった途端外に出てタバコを吸い始めたら、さっきまであんなにイライラして周りに当たり散らしてたのにタバコを吸った途端とても上機嫌でしばらくは平穏無…

誰にも言ったことがない話 1

15年以上前にあるホームページを作っていて、気まぐれで更新していたんだけど、だいたいこのブログと同じような感じで適当にやってたので、内輪的には盛り上がってたけど、自分たち以外の人(見ず知らずの人)には当然何もリアクションがなかったわけで。 で…

土曜日はビアガーデンか...

去年は雨で中止になったし、 今年こそは!とおもっていたけど、 予報は雨。 今年もないのかなあ(涙)

森脇の暴言に何の処分も下さないとサッカーの質が落ちてしまう

本当のところはどうかは僕には分からないが、言われた方が嘘をつくとはとうてい思えないし、映像を見る限りはとても良い選手とは思えない。 【浦和×鹿島│乱闘寸前】森脇の小笠原への「口、臭いぞ!」発言が騒動の発端? もともと問題のあるような選手だった…

食の趣の違い

いつだったか、アンガールズの田中が「ご飯のおとも」として、 ほうれん草のおひたしを紹介していたことがある。 これをご飯と一緒に食べるのが好きだとか。 僕は「マジか」と、 「こいつとは一緒にご飯が食べられない」と、 思ったし、共演者の人たちも、微…

餃子にはひとかたならぬ自信を持ってる

独身のとき毎日のように焼いていた、 昔取った杵柄。 おいしくいただきました

上の子の報告

いつも僕にポケモンの話をぶっ込んで来るけど、全くわからない僕。 ずっとうなづくばかりの僕に彼はいつ三下り半をくだすのだろうか。

公園にて

今日は暑かった 男前の息子たちへ もうちょっと体力つけなさい

今日は男3人

めっちゃ食べはる。

今日だけでゴールデンウィークはお腹いっぱい

昼間は嫁さんの実家でバーベキュー 夜は雄琴温泉でお風呂と夕食 もうゴールデンウィーク終わり!

そしてヒゲを剃ったわけだが

ozkkzht.hatenadiary.jp さすがのテロリスト顔もヒゲを剃れば普通の日本人になる はずだった。 家にいるのにイヤホンをしているのは自分でも謎である。 明日からの連休、ご自愛ください。 パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W 出版社/メーカ…

全ての方にアンチテーゼ

よきにはからえ

一人の時間が好きすぎる

今度の誕生日は「一人の時間」をおねだりしよう。 どこかホテルでずっと一人でボーッとしてたい

よりテロリスト顔に近づいた

一昨日、 子どものプリントを写真に撮ろうとして、間違って自分を撮ってしまった一枚である。 自分とはとても思えない、カッコいい写真である。 でもテロリスト顔は日に日に増していく。 鼻のあたりを見てもらいたい。 鼻毛が出ているのはオゼキらしい特徴で…

これってスゴくない

タンポポである。 写真で見るとスケールが今ひとつ分かりにくいが、僕らの知ってる、おおよそ1.5倍はあろうかというほどの大きさまで成長している。 上側にある小さなものとは比べ物にならないくらい大きい。 特に茎が太い。 もう「タンポポ」という範疇を超…

これはヤバくないか

昨日仕事から帰ってくるとテーブルの上に子どもの小学校からのプリントが置いてあった。 これってかなり信憑性が高いってことじゃない? 今まででも戦争が始まるんじゃないかとか言われていたけど、こういうプリントを出すまでってことは。 国民の安全は100…

外資系?のカスタマーセンターがどうもしっくりこない

パソコンなどの機械ものは、動かし続けているより、ずっと動かさない方がすぐ壊れてしまう。 なぜなのかは分からないが、大体そうだ。 普段あまり起動させないPCがブルースクリーン(青い画面で、何か英文がでるやつ。MACでいうとフォルダの中に「?」がある…

生春巻きじゃあるまいし

ちょっと前になるが、15日に友人とご飯に行く約束をした。 店もちゃんと6時半に予約し、あとは当日を控えるばかりだったのだが、その当日、夕方に友人から連絡があり、「悪い、20時半くらいになりそう」と。 おお、とは思ったが、そこは僕、「ISIS」の対義語…

シバサキィ 3

www.sanspo.com こんなに評価を下げた選手は初めてだ。 ガッカリ。 2 x 30cm テネリフェ島 - ノートPCやタブレット用ビニールステッカー #6730 出版社/メーカー: DestinationVinyl メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る

サクラ

今年こそはと あの咲き乱れる下で できもしない 将来の話しなんかして 笑いながらお酒でも飲んで 少し酔ったついでに 桜の花びらを あ 少し濡れてた方がいいかな 少し濡れてる方が 少し雨の降ったあとがいいかな それとも 飲んだグラスに残った水滴でもいい…

ラッキー

虫の居所が悪かったのは間違いない 仕事があまりうまく進まなかった事も原因しているのかな でも僕堪えたんだよ 決して人に感づかれないように努力してたつもりだったんだ でも 少しは気づかれてたかな 今思えば 大分気を使わせたみたいだ 朝 お腹が痛くて …

欲求不満なんだろうか

この記事を見て、 「なんかやらしいなあ」 と思ったのは僕だけなんだろうか。 カラマーゾフの兄弟2 (光文社古典新訳文庫) 作者: ドストエフスキー,亀山郁夫 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2006/11/09 メディア: 文庫 購入: 15人 クリック: 89回 この商品…