レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

サータアンダギーの必殺技感

沖縄料理の居酒屋に行った。

とてもアットホームなお店で、とっつきにくいと評判の僕もとても笑顔で迎えてくれた。

店主と、常連さんなのかその人との会話の途中で、

なんくるないさ〜」と聞こえたので、

お、沖縄料理のお店に来ただけある!と勝手に思ってたのだが、

そのうち、水掛け論になったのか初対面の僕に問いかけてきた。

「車買おうと思ってるんやけど君はどんな車が好き?」と。

虚をつかれた僕は「えっ?」とそんな話してたの?と、僕は正直に、店主の「なんくるないさ〜」と聞こえたので何かほんわかした話なんだと思ってたと言ったら、

店主とお客さんは大笑いして、

「いや、『ランクルがいいなあ』って言っただけや」と。

店主は生まれも育ちも関西らしいです。