レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

マハラジャが再オープンらしい

マハラジャ祇園:20年ぶりに再オープン 東京などに続き - 毎日新聞

 

20年前ということは、僕が22歳の時だから、隆盛だった頃はタイムリーではなかったのだが、聞いたことはあるし、すごかった頃に行ってみたかったなあという思いはあった。

f:id:ozkkzht:20170915164034j:plain

再オープンのようす、いたいたしい

 

マハラジャを知らない人たちに説明すると、

「西のマハラジャ、東の常総学院」と言われるくらいの常連で、当時使用されている扇子はアルプススタンドからの吹奏に合わせて、まるで気が狂ったように踊るその姿は余りにも有名。

ファッションとして「ワンレン、ボディコン」が挙げられるが、ワンレンとは当時週刊少年ジャンプで連載をしていた「魁!男塾」に出てくる人気キャラクター「王大人(ワンターレン)」の略であることがわかるが、

f:id:ozkkzht:20170915165513j:plain王大人

言わば彼の髪型が女性たちの間で流行ったということだろう。

また、ボディコンはポコチンである。

隠語である。

 

皆さんも一度は当時の雰囲気を感じてみてはいかがだろうか。

 

ムトゥ 踊るマハラジャ[DVD]

ムトゥ 踊るマハラジャ[DVD]