読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

ヨドバシで外国人観光客に英語で応対する店員さんの受け答えがチャゲ&飛鳥

思いつき 日常 音楽 食べ物

外国人「エクスキューズ〜」(ここまでは聞きとれた)
そのままこの外国人は英語で探して欲しい商品の形状やなんかをジェスチャー付きで説明していたのだが、それを聞いていた店員さんが何かの商品棚に肩肘をつきながら、

店員「フンフン、Ya、あ〜、Ya、OK、Yah、Yah、Yah」と言ったので、

必ず手に入れたいものは誰にも知られたくないものを探しているのかな、この外国人は。と勝手に思ってた次第です。


カメラを見ていたら中国の店員さんに声をかけられた

京都駅前だし、中国人観光客もそこらじゅうにいたから、僕じゃなくて中国の人に声かけたらいいのに。日本にいるのに中国に行ってる気分になった。

でもすごく丁寧だったし、日本語も上手だったから、あやうく買うところだった。


顔が怒っている女の人をよく見かける

知り合いじゃないんでどうでもいいんだけど、なぜあんなにプリプリしているんだろうといつも思う。じゃあどういう表情が一番良いのかということになるが、

1. ニヤける
これも割と見かけるのだが(イヤホンで電話している人なんか、すごい独り言に見える)これも印象としてはあまり良くないのだろうが、怒った顔よりかは大分良い。

2. 悲しげな顔にする

一つインパクトという点で言えばこれほど効果的な表情はないのではないだろうか。思わず「どうしたの?」と声をかけられるかもしれない。

3. ビックリした表情にする

これもインパクトという点では十分なのだが、あまりやり過ぎるとあだ名を「ダッチワイフ」とされるかもしれないから気をつけた方が良い。

あと、女の人黒と白のボーダー着がち


BOOMBOOMSATELLITESの新譜を買った

もういつぶりだろう?CDというメディアを買うのは。ずっとダウンロードばかりしてきたから、今回は最後の作品ということなので発売日に買った。4曲入りなのでボリュームがあるというわけではない。
今はもうダウンロードの方が主流になりつつある音楽、CDも1000枚売れればオリコンでも十分上位に入ってしまうほど売れないのだそうだ、BOOMBOOMSATELLITESの新譜は4曲いりのだが、4〜6曲くらいでもうちょうどいいんじゃないのだろうか。
特に曲数を増やす必要もなし、値段も今のダウンロードが250円くらいが相場だからそこから換算すると、1,000〜1,500円、ないしは2,000円までの値段で売るのが一番人も手に入れやすい値ごろ感になるのじゃないか、と思った。
BOOMBOOMSATELLITESの新譜は4曲で十分お腹いっぱいになった。

 

LAY YOUR HANDS ON ME

LAY YOUR HANDS ON ME

 

 これが美味しかった。

 亀田製菓すごいな。