レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

僕のパーソナルエリア

最近、コンビニなんかのレジで商品を置いた後に後ろに並んでいた人が会計をしているすき間に自分の商品を置いて僕の会計を待つっていうことがあったんだけど、

すごいイライラする。

僕のパーソナルエリアを犯された気がして、

すごいイライラする。

当の本人は、手が塞がっているというストレスを一刻も早く解消したいから、もちろん会計は自分で払うから、っていうことなんだろうけど、

すごいイライラする。
昨日も僕の後ろに並んでた韓国人の親子(母娘)のお母さんの方が、僕がレジ前に行こうとしたと同時に一緒に歩き出して、僕と同じタイミングで、商品を置いたっていう事案があったんだけど、さすがにレジのお兄ちゃんも「えっ?」みたいな顔して僕の顔を見て、僕も「あれ?俺、この親子と友達やったかな?」っていう顔をして、さすがにばつが悪いと思ったのか、娘さんの方が韓国語で「まだ前の人が終わってないでしょ!」みたいな感じで言ったんだけど、お母さんが「フン、そんなの知らないわよ!」みたいなすごい剣幕で言い返すもんだから、結局、

すごいイライラした。
その僕の会計を待ってる間、すごい近いんだもん。

そのお母さんにキスでもしてやりゃあよかった。


人+キャリーバッグという新しい領域

パーソナルエリアつながりで、僕は京都駅を利用するので旅行客が多いのだが、そのキャリーバッグの数たるや凄まじいものである。しかも地下通路(チカチーロではないよ)を通るとすごい響く。朝人が多いので結構邪魔になる。せめて歩くときは後ろ手で引っ張って行くのではなくて、前に立てて進めて欲しい、僕からのお願いです。