レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

コーロナ、コロナ、コーロナ、フゥフゥ

帰りに信号待ちをしている時に、女の子が2人、話してたんですね。

 

「アタシ、ナマーシやで」

 

ナマーシ?

 

(ここからは僕の回想です)

初めはエクササイズ程度のつもりで始めたヨガ。

だんだんそれがのめり込むようになって、インストラクターの先生からも、

「あなたは筋が良いから」なんていうもんだから、

一念発起して旅をしたインド旅行。

そこでは、ヨガの真髄というか、本質というか、ここに来る前に深く勉強をしたつもりだったのに、全てを覆されたような、そんな感覚だったわ。

帰国後、どうしてもインドでのショックが尾を引いていていて、思わず会社を退職し、またインドへ旅だった私。

そこでずっとヨガをやり続けていて、ついにマスターからお墨付きをもらえた時の喜びと言ったら言葉に出来ないくらい。

ナマーシ。マスターからもらったこの称号を私は胸に今もヨガを楽しんでるの。

アユールベーダ、シロダーラ、アユールベーダ、シロダーラ

 

と、ちゃんとオチまで付けたところなのに、その何分後かに、タバコを吸いながら、

 

「あ、あれ、生足だったな」

 

って思いました。

ここ最近、アレだ、ラッキースケベ的なことがないからだ。

 

はじめてのアーユルヴェーダ

はじめてのアーユルヴェーダ