レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

2人のおばあさん

こないだ、仕事帰りに、東寺の辺りを自転車こいでたら、

京都駅方面から東寺に向かって歩いているおばあさんが電話をしながら歩いていたんですけど、

 

「あ、もしもし? 今ね、私ね、広島に向かって西に歩いているのよ!」

 

って言ってたんですけど。

確かに西に歩いている。それは間違いないけど、これはとんでもないお遍路さんがいるもんだと思った次第です。

 

で、次の日の朝、今度は会社へ向かって、同じく東寺の辺りを自転車こいでたら、

道路の真ん中を歩いているおばあさんが、

 

「道路はな、誰のもんでもない、みんなのもんや!」

 

と、車のクラクションに対してそう答えていたおばあさん。

おばあさん、道路はみんなのものじゃないですよ、って言ってあげた。

 

 

広島やくざ戦争 完結編

広島やくざ戦争 完結編

  • メディア: Prime Video