レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

ずっとかまへんだと思ってた

夏も終わりですね。

普段無感情の僕でさえおセンチになりがちなこの季節、

まずはこれを聞いてください。


RHYMESTER - 予定は未定で。(Trailer)

 

マイティクラウンのレゲエにライムスターの2人が、見事に融合した佳作である。

 

レゲエってとても大阪っぽいなってずっと思っていた。

それはあの一生一緒にいてくれやで一生一緒にいそうもない三木道三(現・DOZAN11)の影響なのかほら、

合いの手みたいなの入れるとき「かまへん」って言うてるし、

みたいなことを、

 

そうですね、

 

かれこれ僕がレゲエというのを知ってから30年くらいですか。

 

ずっと、ずっと

 

「かまへん」

 

って思ってたんですけど、

 

この曲聞いて、ハっとしたんですよね。

 

マイティクラウンの誰なのかは知りませんけど、

 

「Come Again」

 

って言ってるんです。

 

これにはウスバカゲロウもびっくりの夏の終わりでした。

 

 

待ってろ今から本気出す

待ってろ今から本気出す

  • RHYMESTER
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes