レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

あきれたあの娘

とある女性と話す機会があったんですね。

 

別段、興味はなかったんだけど、何か間を持たさなくちゃいけないなんて、らしくない考え方をしちゃって、

 

「普段は何してるの?」

なんて聞いちゃったんですよね。

じゃ、彼女なんて言ったと思います?

 

「かじてつ」

って答えたんですよ。

 

「はっ?」

って言い返しますよね。そしたら彼女

 

「かじてつ」

ってもう一度言い返したんです。

 

普通なら相手に理解してもらうように言い直したりしますよね?

2回も「かじてつ」って言ったんですよ。

 

とうぜん頭の中でアニメ「あさりちゃん」のオープニングテーマ曲が流れるじゃないですか。


あさりちゃんOP

ひじてつひざげりパンチにビンタを思い出すじゃないですか、こっちとしては。

 

あとあとその時の話を反芻したんですよね。

 

 

「家事手伝い」

 

だったんですね。

 

よりぬきあさりちゃん (上) (てんとう虫コミックス―Tent〓musi comics library)

よりぬきあさりちゃん (上) (てんとう虫コミックス―Tent〓musi comics library)