レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

OS10.9.5→OS10.11.6

職場のOSをどうしても上げなくちゃいけなくて、

OS10.9.5(マウンテンライオン)から10.11.6(エルカピタン)に上げた。

ちなみに現在リリースされている最新のOSは10.14.5(モジャベ)だ。

新しいOSはすぐあげてしまいがちだが、現状で問題ないのなら上げないほうが無難だというのはアップルの創業者・スティージョブズの格言でもあるという噂を聞いたことがあるような気がする。

いや、本当に上げないほうがいいのだ。

新しい=安全なんてルールは誰も言っていない。

でもマウンテンのライオンさんから何か乾燥が激しそうな語感のエルカピタンに移行したのはわけがあってのこと、で、使って1週間ぐらいなのだが、

僕はもうアップデートしたことに後悔している。

わけがあって上げたのだが、後悔している。

こないだ少しおいしいお店に行こうと行ったら、少し行列ができてたのでこれくらいならと思って並んでいたら、あと1組ぐらいっていうところで、カップルが、「ああ、もう時間がない、帰りの新幹線に間に合わないかもしれない、あと1組前なら良かったのにね」なんて完全に僕に聞こえるように言ったので、「僕はそんなに時間に縛られてないんで代わってあげますよ」と、バファリンのカプセルから弾け飛んだような優しさが溢れ出す男、オゼキだから、代わってあげたんだけど、その時くらい後悔している。

 

一番後悔しているのが、キーボードで入力するでしょ?

メールなんかで最後、

「よろしくお願い申し上げます。

  小関 」

なんて署名するんだけど、

予測変換ってあるでしょ?

前のマウンテンさんはずっと小関って打ってるからすぐ「小関」って予測変換でも出てくるんだけど、今小関って入力すると、

f:id:ozkkzht:20190628192157p:plain

何これ?

どこの駅だよ。って

すごいイライラする。

もう更年期障害なんじゃないかっていうくらいイライラする。

 

30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門