レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

そこは標準語でいいだろうっていう

タバコを吸い始めて30年足らず、

15の時から吸い始めたタバコ(時効やんな?)。

 

ワタイが吸い始めた時は、

タバコを吸う姿が格好良いというか、

十代の頃は、

なんか悪びれてみたくて、

タバコはそんな入り口のような気がして、

お好みでいうと、

粉と卵と具混ぜるとこちゃうかな、

何か大人の象徴やったような気がする。

 

気がするから、

ワタイも早く大人になりたくて、

吸い始めた、

そんな気がする。

 

でも、

30年経って、

タバコを吸う人の方が、

なんかカッコ悪いってなって、

どんどん追いやられていって、

京都駅の喫煙所なんかを通る人らは、

ゴキブリホイホイに捕まったゴキブリをみるような目で

ワタイらを見てくる。

 

もちろん何回かやめようっておもたことはあったで?

何回か思って、

禁煙してみたけど、

なんやろ?

なんでやめなあかんねやろってなって、

結局未だに辞めれてない(ごめんやで)

 

アイコスとかグローとかも考えて、

グロー買って吸ってみたけど、

なんかカメムシ吸ってる気がして、

他に吸うてる人は、

「慣れたらタバコの方が吸えんくなる」

なんて言ってたけど、

慣れるってなんなん?

慣れてグローも吸えるようになったし、

カメムシも食べれるようになりましたっておかしくない?

カメムシは言ってないか)

 

それで去年、

プルームを買ってみたけど、

味は確かにアイコスとかグローみたいなカメムシにはならんかったけど、

吸いごたえがないっちゅうか、

東京でお好み食いたくて店入ったけど、

どろソースなかったからなんかお好み食うた気にならんかったような

そんな気分やった。

 

そんなしてから、

今度は居酒屋とかでも吸えへんくなって、

お酒とタバコはセットなんちゃうんって思ってるワタイやけど、

(みんなもそう思うやろ?)

もうそういう時代なんやなあって、

タバコも値上がりしたし、

どんどん隅に追いやられるし、

やっぱり考えなあかんなあなんて思っていろいろネット見てたら、

プルームプラスっちゅうもんが新しく出てて。

 

前より吸いごたえあるし、

進化してますみたいに書いてあるから、

また買うてんけど、

 

今吸うてみた感想は、

今までのやつらよりかは一番マシなんちゃうかなって思った。

 

プルーム・テック・プラス・スターターキット (ブラック)

プルーム・テック・プラス・スターターキット (ブラック)

 

 

みんなも身体には気いつけて吸うんやで!