レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

セルエチさん

まだ18歳のクポに全注目を浴びせてるようだけど、それは彼のこれからの成長にとってもとても悪いことだし、もう少し静かに見守ってあげないと発揮できる能力も出せなくなるんじゃないかな。

トリニダード・トバゴエルサルバドルの親善試合はとても消化の悪い、この間キタザワと食べに行ったシュラスコのスパイスが効きすぎた、そんな消化の悪い試合だったね。

そのエルサルバドルの試合でA代表デビューしたクポ。日本のマスコミは2020年に行われるオリンピックのサッカーの主役を努めてもらいたいみたいだね。

何時の時もそうだけど、あまり過剰に加熱しすぎちゃうと彼自身にかかるプレッシャーが重すぎてとてもじゃないけど観てられないよ。

でも、彼の一つのポイントとしてはやっぱりハートの強さが挙げられると思う。今までの日本人の中でこれほどハートが強い選手は僕が覚えてるのはナカタビデか、ラモスだけだね。あ、ラモスはもともとブラジル人だったね 笑。

そのナカタビデでさえ、あまりにものしかかるプレッシャーと、その反動によるチームメイトとの確執でドイツW杯ではその能力を発揮できなかった。

その二の舞とならないよう彼自身ももちろん、周りもできるだけ配慮してあげて欲しい。

あと、クポのあの落ち着いた様子からすると、ドーテーだね。間違いない。

ドーテーで思い出したけど、気になったのは試合の実況でドーアンを「苦労人間、道安」なんて彼だけがまるで苦労したかのような実況はとても閉口したのを覚えている。

他の選手だって、日本代表に選ばれていない他の選手だってみんな苦労して頑張ってるのになんで彼だけを苦労人間と呼ぶのか分からない。あの実況のアナウンサーには今すぐ撤回してほしい、ってちょっと待って、電話だ。

おお、ゴンちゃんか、なに?

えっ、ドーアン?そうだよ、なんだよあの苦労人間って、えっ、苦労人間じゃなくて、彼の所属するチームが「フローニンヘン」だって?そんなの知らないよ!

文句いうならラモスに言ってよ。

ラモスが言ってたんだから。

 

嘘八百

嘘八百