レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

1年の計

3年くらい前にパーマをやめた。

 

ハゲてきたから? 否

 

ただ単に飽きたからである。

 

僕はイメージができないと踏み出さない。

服装や身の回りのものが欲しいと思った時、自分がそれを身につけている(着ている)イメージがわかないと結局買わないことにしている。

 

イメージができて、買って、じゃあ失敗しないのかといったらそれは別で、失敗したことも数えきれないくらいあるが、それはそれで、自分のイメージが足りないって思うだけで、反省するのである。

パーマに飽きたのはもっと前なんだけど、自分が普通の髪型で、少しでもよく見えるといったイメージができない。ずっと1年くらいもがき続けて、ようやく切ったのである。

 

イメージが出来たからというわけでもなく、漠然として切ってみたのだ。

 

今もああでもない、こうでもないと試行錯誤している。

 

いつもイメージをしていて、あるゴール(髪型)にたどり着く。

 

そのプロセスを楽しみながら、そのゴールを目指して、少しずつ新しい自分への門戸を開くのである。

 

もうちょっとサイドを刈り込んで、

もう少しサイドを刈り込んで、

もう少しサイドを刈り込んで、

 

いくいくはモヒカンを目指そうと思っている。