レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

近況

体重が58kgになっている

ピークが75kgぐらいだったので、とても痩せたと言っても過言ではない。

もともと20代に入った頃、定職に就いた時は55kgだったので当時の体重に戻りつつあるという感じか。

ピークの時にこりゃダイエットしなきゃなって、走ったり、運動を中心にやってはいたけれど、成果という成果を挙げる事なく、68kgぐらいまでは下がったものの、シンドイ割にはさほど下がらんと思っていた。

6年前のある時に知り合った女子と仲良くなり、その女子も痩せたいと言っていたので「競争すればいいんじゃないか」ってことで、「僕は63kgを目標にしてるからあと5〜6kg、痩せたいと思っているから、あなたの痩せたい体重と何ヶ月か報告し合って競争しないか」ともちかけ、期限までにその数字に近づければ高級な食事をおごってもらえるという馬に対するニンジンをつきつけ、見事僕が勝ったというエピソードを思い出した。

結果は僕は65kgくらいまでは下がったものの、そこからあまり下がらなかったから、別にいいかと思い、今に至るのである。

温泉に行った。

温泉には、いや、大浴場には体重計がつきものである。

今年の初め、体重を量ったら、61kgまで下がっていた。

いや、俺、意図してダイエットしてないから、なんでそんなに下がってるの?と疑問を持って体重計がおかしいのだとその時は結論を付けてから、その数ヶ月後、また温泉に行った。

当時より食欲もお酒も増えてるし、体重は増えているだろうとタカをくくっていたが、58kgだった。

いや、待って、なんでこの間より余計下がってるの?

って意図してないからすごい怖くないですか?

かと言って体調がおかしいわけでもないし、どうしようか考えている最中です。

 

一昨日、寝違えがひどくて

一昨日に、朝起きたら左の首の辺りから背中にかけてすごい痛くて、これは尋常じゃないなって思いながら、昨日は過ごしたわけだけど、今日も痛い。

ネットで調べたら、左肩が痛い人は心筋梗塞の疑いがあるという事項がヒットしまくるのでとても放っておいているが、僕の突然の訃報を聞いたら、ああ、そういうことなんだ。と思ってくださって結構です。

 

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm(PIP MAGNELOOP-EX,black 50cm)

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm(PIP MAGNELOOP-EX,black 50cm)