レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

なぜ謝らない人がいるのか

とある冊子の仕事で、2、3日前程に修正をしたものを提出して、その2、3日後、先々週の土曜日だったかな、その人から電話が掛かってきて、

「2ヵ所直してない箇所がある」としこたま怒られた。

「恥かいたで」とも何度も言われたし、最初はああ、ミスしたのかと平謝りだったのだが、その該当するページを聞くと、あれ?その赤入ってないよ?

というのも、1校目を提出した後にその時も電話で「修正点がいくつかある」って言うから、電話で済むような数なら僕も電話で応じるけどとても多いと聞いたので「何かで書いてFAXとかで送って下さい」と頼んだのに、その人何か車の事故で腰がおかしいから動けないと言ってたのに、FAXを送る方がめんどくさかったのかわざわざ足を運んできたものだから、その場で修正箇所を聞き、僕が赤を入れて、2回くらいその修正箇所を確認して修正して提出したという経緯がある。

その上で、2ヵ所直っていないと言って、その該当ページに赤が入ってないものだから、「◯◯さん、お言葉ですがそこは指示頂いてないです」と言ったものの、「いや、言うたて」と言うものだから、僕はちょっとカチンときて「いや◯◯さん、こうこうこういう経緯で2回も確認して帰られたじゃないですか。僕は聞いてないです」と言い返したのもつかの間「水掛け論やな」とか言い出すもんだからさらにカチンときたけど、僕はガマンしたよ?僕はガマンしてその時に「とりあえず、他にも修正あるかもしれないからまた連絡する」って言われて、電話を切ったわけですけど、その日の帰りはしかもJRが雨で運転見合わせで4時間くらい帰れなかったものだからさらにイライラして。

荒れたね。この怒りを誰にもぶつけることもできずに帰ったわけで、家に帰っても子どもも嫁も寝てるし、酒を煽るように飲んだね。無駄によって次の日頭が痛かった。

そんなことがあって、今日またその人から電話が掛かってきて、「あの冊子、2校目の修正で校了やから」って。

「え?こないだお電話で◯ページと◯ページ直ってなかったからって言われてたじゃないですか?」て言ったら、「え?何ページ?え?ああ、あのページこないだの会議で今年度の修正点で言われたことやから今回の冊子には反映されへんねん」って、

なぜ謝らないの?僕のことあんなけ罵って、一言もなし?何なの?必死なの?自分のことで必死なの?ネイマールなの?わざとこけて、コイツって怒って、ビデオ判定でノーファウルになっても何とも思っていない、それどころか負けてとてもショックで今後のことは考えられないとか言っちゃうネイマールタイプなの?いや、お前が悪いから。お前がちゃんと一流のプレーを他のメッシやCロナくらい見せてたら負けなかったから。

なんで謝らないんだろう?

 

謝男 3

謝男 3