レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

セルエチさんが語る日本対ベルギー戦

本当に勝てる試合だっただけに、本当に悔いが残る試合だったね。

後半の2得点を取った時までは完璧だった。

3点目も目の前だったし、怪物ルカクくんに仕事をさせなかったのは賞賛に値する出来だった。けど、あの1点が、あのベルギーの1点目が入ったときに全てが狂ってしまったね。

ルカクは動きは封じられていたけど、存在感を残して、彼が少し動けばヨシーダとショジとカワシマ(メス)が釘付けになる。あの1点はまさにそれが生んだ得点だった。

今さらカワシマ(メス)を攻めるつもりはないけど、カワシマ(メス)を脅かすくらいのキーパーがいないというのも一つの敗因なんだろう。

ベルギーが2人交代した時にニシーノが一人、マキノッあたりを投入してディフェンスのバランスを計らなかったのは采配ミスだろう。

日本はいつもパニックに陥ると対応が後手になるのはなぜだろうか。

たら・ればを考えたらきりがないから考えないようにするのももちろんそうかもしれないけど、今回だけは選手のみんなもたら・ればを想定して今後のサッカー選手人生に生かして欲しいし、3日3晩寝れずにもがいてほしい。カワシマ(メス)にはウンコを投げつけられる夢でうなされて欲しい。

シバサキィは後半のハリャグチへのアシストと攻撃参加でベルギーを苦しめたね。あの時は思わずボッキしちゃったよ。でも、2点を取ったときに彼はボランチとしては落ちつかなければならなかったのに、逆にもう1点とれるとみたのか積極的に攻撃に参加した。参加したのは良かったし、精度の高いパスを連発していたけど、結局は追加点できず逆にガス欠になってヤマグチィホタールと交代してしまった。

交代してしまったのを機にベルギーは一斉にビルドアップしたよね。

この辺りがまだシバサキィの若い部分なんだと思う。

これからは彼のチームになりうる可能性があるのだからもう2ランクくらいはアップしてほしい。そうすれば私もオルガズムに達することだろう。

ベルギーはルカクという化け物がいるけど、フランスはルカククラスの化け物が3人いるね。フランス対アルゼンチンは久しぶりにオルガズムに達してビクンビクンしてしまったよ。

この敗戦の悔しさを伝えようとラモスに連絡したら、

「こんな夜中に電話してくんなよ! まったく礼儀のないヤツだな」って怒られたよ。