レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

セルエチさんが語る日本対セネガル戦

日本は僕を寝不足にしたね。

とても息つく暇のない展開でいつの間にかソファでオシッコもらしてたよ。

一緒に見てたラモスはすごい僕の罵った。

あの後僕とラモスの仲はすごいケンアクになったよ。

カワシマ(メス)のミスで失点したのは事実だけど、その間の数分間は全体的になにかフンワリしてたような気がする。地に足が着いてなかったというかな。

御菓子でいうとあの大きさの割りにはすごい軽いマカロンみたいな、そんな時間帯だったと感じるよ。

でもあの失点で、日本は目覚めたね。いつもだったら慌てて次々点を取られて負けるパターンだったけど、みんな落ちついていた。そのメンタルの成長が今回は見られただけでも同点には終わったけど、すごく良かったんじゃないかな。

シバサキィはコロンビア戦に続いて、今回も良かったね。特に後半の相手がバテテきたと感じて、一気に攻撃に転じるあのスキルは今までの日本代表では見られない選手だね。思わずボッキしちゃったもん。

カワシマ(メス)は帰ってきたらウンコ2つ投げつけるとして、2点目を取られた後も、軌道修正してホンダッのゴールを生んだのはとても素晴らしかった。

ホンダッはスタメンに入れず、とても悔しいんだろうけど、その反骨精神を表に出すんじゃなくて、チームとしての輪を選択したようにとれたね。

次のポーランド戦は一番厳しい闘いになるけど、彼らなら僕を絶頂にしてくれると確信したよ。

決勝トーナメントといえば、ベルギーかイングランドのどちらかだけど、今回ベルギーの試合を見たけど、ベルギーのルカクっていうのは得体が知れないね。あんな不気味な選手はそれこそアトランタオリンピックに見たナイジェリアのヌワンコ・カヌ以来だね。

チームとしてはすごく攻撃力もあるから優勝もって考えられるけど、守備力がもう一つだから、ダメなんだろうね。

でもルカクのプレーには正直オルガズムに達したよ。

 

ベルギービールという芸術 (光文社新書)

ベルギービールという芸術 (光文社新書)