レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

セルエチさんが語る日本対コロンビア戦

日本は勝利して、幸先のいいスタートを切ったね。

僕も普段は厳しいことばかり言ってるけど、この日ばかりは嬉しくておしっこもらしてしまったもん。

でも忘れちゃいけないのが次のセネガルにも、ポーランドにも気を抜けない試合がずっと続くということ。セネガルは次の2戦目でもある日本戦で勝って早々にトーナメント進出を決めたいところ。

ポーランドは次の試合のコロンビア戦で勝ったとしたら全力でくるだろうし、負けたとしても1勝はして帰りたいと思うはず。

日本はあと2試合とも引き分けでも予選突破の可能性があるメンタルに余裕がある分、有利だとは思うけど。

 

ニシーノはホンダッを外したね。報道では直前で決めたみたいに言われているけど監督就任した時から考えてたんじゃないかな。決してホンダッが不必要ということではなくて、予選グループの3チームをスカウティングしてきた一つの結論がカガーワとイヌイットを使うっていう選択肢だったんだと思うよ。

ホンダッと周りを納得させるためにパラグアイでカガーワとイヌイットを使って、またカガーワとイヌイットに自信を付けさせる為にパラグアイでもスタメンにしたし、功を奏したよね。

でも前半のカワシマ(メス)のあのセーブミスは見ていた誰もが怒ったよね。

当然僕も怒ったし、帰ったらウンコ投げつけてやるから覚悟して欲しい。

でもGKはなかなか替えられないポジションで1戦目でカワシマ(メス)を使ったって事はケガや累積が無い限りは使い続けるということだと思うけど僕的にはヒガシグチ(オス)を信用して使ってやっても良かったかもしれないね。

このコロンビア戦で一番良かったのはシバサキィだろうね。

ずっと冷静で、試合をコントロールしてた。ハセベェは見た目と違って、熱くなるタイプだから我関せずでプレーしてたシバサキィは素晴らしかったよ。

後半の最後で足を痛めて交代したけどそれを差し引いてもこの試合の貢献度は一番だろうね。素晴らしすぎて、思わずボッキしたよ。

ホンダッは後半途中で出場というのはおおよそ決まってたことなんだろうけど、短い時間なのに、周りとの連携がうまくいってないというのが手に取るようにわかったね。8年前のナカムラシュンスケェを思い出すよ。

何はともあれまだ始まったばかりだ。次の闘いも難しい試合が続くけど、シバサキィには僕をもっともっとオルガズムスに達しさせて欲しいよ。