レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

っていう愚痴

去年にね、気の知れた5人で久しぶりに5人集まろうやって話があって、

特にいつって決めてるわけじゃないけど、そろそろ予定を聞いていこうかと思って各連絡を取ってたんだけど、もともと、合わせにくいからもう何年も集められなかったのに、やっぱりやるとなると難しいもんで「5月、6月の休みが取れない」とかで、他の面々が号を煮やさないだろうかと思ってたら、一人「いつ?」ってキタモンだから、もういいわってなって「君だけ合わないからやっぱり合わせられる4人で行くわ」って言ったものの、「やっぱり、俺・・・!」ってなって「やっぱり君が休み合うまで待つわ」ってなったのだけれども、その前に「4人で合うわ」っていう流れで少し話を進めてたものだから、また一人ひとりに「ゴメン、やっぱりアイツ待つわ、最初の約束通り5人で行こう」って話をしてるんだけど、

その内の一人にその話をした後に、

「まあ、俺は直前じゃないとわからんから」って、

どういうことやねん、ってお前家族で旅行行こうって計画立てても「俺は直前じゃないとわからん」って言って予定を崩そうと?

それとも僕らの集まりにあんまり関心がないと?

何? 俺が一番忙しいアピール。

あのね、みんな仕事して、家族もあって、みんな忙しいのに、忙しいって言わないのよ。

それと友だち付き合いは別物だから。

本当に忙しい人は「忙しい」って言わないのよ。実際。

じゃあ最初から4人で話し進めてたら良かった? ずっとずっと付き合って来た5人だから君にも声かけてるのに、後からで良かった? H Jungle with Tのwith Tで良かった?

違うでしょ。君もかけがえの無い友人の一人なのだから、そんなこと言わないでよ。

ていうか段取りしてる僕に失礼だよ。

もうちょっと考えて欲しいわ。

っていう愚痴を今僕と飲みに行ったら確実言います。

 

(文庫)もう、不満は言わない (サンマーク文庫)

(文庫)もう、不満は言わない (サンマーク文庫)