レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

清原を見る佐々木の気持ち

ずっと攻めたい気持ちがあるのだけど、本当は、ずっと後悔しながら生きて欲しいくらいなのだけども、彼も僕にとってかけがえのない友だちなのだから、忘れてしまおうと思う。

 

忌野清志郎の「スローバラード」をご存知だろうか。

僕もそんなに、まあ聞いたことあるかな程度でそんな世間が言う程名曲とも思ってなかったし、わざわざ買ってまで聴こうとも思ってなかったのだけども、たまたま、YouTubeか何かでライブ映像を見て、すごく良かったのでitunesでライブアルバムがあり、すぐダウンロードした。

 

スローバラード

スローバラード

  • provided courtesy of iTunes

 


スローバラード / 忌野清志郎


奥田民生/スローバラード(RCサクセションカバー)

奥田民生のも熱量がすごかった。

 

そのitunesでのスローバラードが良すぎて、

どこが良いかって言うと、最後のホーンセクションっていうのか何分か続くんだけども、その終わり頃に、一瞬音が止まった時に男の声で

「キヨシロー」って叫ぶ人がいるのね。

そのキヨシローって叫び声も含めてこの曲は成り立つなあっていつも聴く度に思う。

 

もう亡くなって何年も経つのだろうけど、いつもこういう著名人は作品が残るからいいなあっていつも嫉妬すら覚える。

 

去年友だちが亡くなって、彼は作品は残せなかったけど、僕は彼の墓前に立って、心の中で彼の名前を叫んでやろうと思う。僕たちはずっと覚えているからね。

 

合掌